株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

デブ女のウォーキング日誌、308日目








13日.早朝ウォーキングです、
久しぶりに、綺麗に、鮮明に、写真を撮ることができました。
この写真は、名取歯科医院の近くの畑に、紫の小さな花の上に、朝、チョウチョが、飛んできた姿をキャッチしました。何枚も何枚も沢山の写真を撮りましたが、その中の1つをご覧になってください。
今朝、名取先生が道路に落ちてたゴミを拾って歩いていました。やることがご立派ですね。頭が下がります。

9月13日.撮影 東條初恵


2010年、日展出展作品、 ~彫刻、「 あまつっこ」です。~

CIMG0140-1.JPG21日、東京六本木にある、新国立美術館へ2010年の、日展を見に出向いて来ました。ものすごく沢山の彫刻作品の中から、中辻伸さんの作品だとも知らず、私が撮った一枚の写真が、中辻伸さんの作品だったと、昨日、春仙美術館の彫刻展で、ご本人(中辻伸さん)から渡された一枚の絵ハガキでを見て、知りましたが、ビックリしました。今年の日展への出展作品、「あまっこ(初ゆき)」写真です。櫛形山の上に雪の妖精が降りてきたところをイメージして、制作したそうです。山の上に白くポチポチ見えるのは初雪だそうです。
11月28日 撮影 東條初恵

「中辻伸」彫刻展、、、~中辻伸 氏です~

CIMG0256-1.JPG27日、春仙美術館に出向き、中辻伸さんの彫刻展を見た後、中辻伸先生が創られた、鐘(前方)で童謡を、中込真由美さんが、弾いてくれました。その素晴らしい音色は、南アルプス市全戸にお届けしたいくらいな、綺麗な音色でした。「写真が中辻伸先生です」ご立派ですね。写真から人格がにじみ出ています。(前方で光っているのが)、先生の作られた鐘です。写真は、元南アルプス市長の石川豊さんと、対談しているところです。
11月27日 撮影 東條初恵

春仙美術館、、    ~中辻伸さんの彫刻展~

CIMG0246-1.JPG27日、中辻伸さんの彫刻展に出向いてきました。写真は、中辻さんの子供(HARUTO)さんの「きずな」です。今 宇宙に生きている お父さんお母さんに 望まれて祝福されて 生んでもらった私 願いを持って生まれた私 宇宙の全てに いのちを支えてもらって生きてる私 いつも 心の奥底で有難うと思っている私 私の願いの働きは宇宙の美しさとなって いのちの生きる力となって 湧きあがる喜び、、バンザイです。
11月27日 撮影 東條初恵

春仙美術館の「中庭」で、、、。  3  ~南アルプス市~

CIMG0241-1.JPG27日、午後、アルプス市春仙美術館の、中辻伸さんの彫刻展を見てから、コーヒーショツプにいた、南アルプス市西野地区の、中込真由美さんに、お会いしコーヒーをご馳走になりました。中辻伸さんと、奥様と、元南アルプス市長の石川豊さんと、甲斐市にお住まいの浅川さんと、ご一緒にコーヒーを飲みながら外を眺めると、紅葉づいたモミジと、小さな滝から出る水の中に、色づいた落ち葉が印象的でした。
11月27日 撮影 東條初恵

お急ぎ下さい、、、2  ~中辻伸さんの彫刻展~

CIMG0240-1.JPG27日、南アルプス市、春仙美術館に、中辻伸さんの彫刻展を見に行ってきました。10月9日~11月28日迄です。後1日しかありません。まだ見ていない方は、お急ぎ下さい。中辻伸さんは、毎年、日展の彫刻の部に出展しています。日展は今年で42回目を数えますが、過去24回展には、特別賞を受賞しました。キャリアがあり、一つひとつの作品に心を打たれます。ご都合をつけて、ぜひご覧になってください。価値ある作品ばかりです。
11月27日 撮影 東條初恵

春仙美術館です、、、    ~南アルプス市~

CIMG0235-1.JPG27日、午後4時、春仙美術館に出向き、中辻伸さんの彫刻展を見に行ってきました。美術館の周りの紅葉をご覧になってください。
11月27日 撮影 東條初恵

臨時総会、、2 ~山梨県女性のつばさ連絡協議会~

CIMG0233-1.JPG27日、午前10時より、山梨県男女共同参画センターに於いて、つばさ連協の臨時総会が開かれました。1会生~19会生会迄、執行部を入れて50名以上の会員が出席する中で、会を存続させるか、解散にするか、5~6名の人から意見が出ました。その中でも、19会生の長岡好さん(写真)からは、現在の自分があるのは、知識不足だったけれど、海外研修で、仲間に出会い勉強になった。これからは、活動目的をはっきりさせ、女性の地位向上等をめざして、それに向けて活動出来れば、存続しても良いのではないかと、建設的な意見が出ましたが、本日の出席者の内、解散が31人、存続が8人で結果は、解散となり、新しい会の発会が期待されます。
11月27日 撮影 東條初恵

臨時総会、、1 ~山梨県女性のつばさ連絡協議会~

CIMG0227-1.JPG27日、午前10時より、山梨県男女共同参画推進センターに於いて、つばさ連協の臨時総会が開催されました。協議事項は、「会の存続について」でした。1会生~19会生までの対象者321名のうち、300名の方に会の存続ににいてアンケートを取ったところ、77%の人が、会の活動目的がはっきりせず、存続の意義が薄れ、加入メリットがなく魅力がないと、言う回答でしたが、19会生の小池さんは(写真)、私達19会生は、まだ、会へ入ったばかりで、もう解散なんて考えられない。先輩達の活動は、何をしてきたのかと、不安を問うと発言している所です。私は19会生の当番幹事でした。
11月27日 撮影 東條初恵

島田歌穂、、、コンサート2010~

IMG_0723-1.JPG26日、夜6時30分より、山梨県民文化ホールに於いて、島田歌穂さんの、コンサート2010が開催されました。歌は、ミシェル・ルグラン・メドレーや、TVドラマ「HOTEL」メドレー、花、島原の子守唄、花笠音頭、この地球を救おう、キャバレー、サウンド・オブ・ミュージック・メドレー、テネシーワルツ、他5曲を素晴らしい、透き通るよう声に、魅了されました。また、本人を支えるメンバーの代表の、ピアノ、島健さん(パートナー)の、優しい思いやりを感じました。さすがです。私はCDを2つ購入してきました。聞くのが楽しみです。
11月26日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11