Top >  会長ブログ >  ビックリ、びっくり、驚きました。「お便り33枚プラス1枚」

ビックリ、びっくり、驚きました。「お便り33枚プラス1枚」

CIMG0414-1.JPG11日、夜遅くに、家に帰ってみたら、テーブルの上に、34枚のお便りがありました。8日、警察学校で講演をさせていただいた、お礼のハガキを、山梨県警察学校の初任科生33名とプラス、和田弘記先生のお便りに、腰が抜けてしまうほど、ビツクリしました。。清水徹校長先生の、行き渡ったご指導に、敬服してしまいました。みなさんが、立派な警察官になられることを、ご期待申し上げております。学生の皆様も、身近に、良い指導者〔清水徹校長先生と和田弘記先生〕のような、素晴らしい師がいて、本当に幸せだと思います。私にいただいたお便りは、順に少しずつ、お返事を、絵ハガキで書かせていただきます。まずは、厚く御礼を申し上げます。ますますのご活躍をご期待申し上げております。早々、、、
11月12日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 素晴らしい、「胡蝶蘭」を、いただきました。  |  トップページ  |  次の記事 早々のお便りに、ビックリ、、~清水徹校長先生から~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2749

コメント (4)

Anonymous:

yoko
ほんとうにビックリですね!
人としての礼をこれほどまでに教育している学校はそんなに無いように思います。
小宅ではキリスト教系の施設の女子生徒を2才から三日里親を続けて来、彼女も高校3年でデンソーに就職が決りまた。今月23日にお礼で来家、一泊して家の手伝いをすると電話がありました。まっすぐに成長したのは施設の教育のおかげです。
しつけの大切さを痛感いたします。

giken:

武道に礼に始まり礼に終わると云う言葉がありますが、最近の世俗は礼を忘れています、流石警察学校の学生は礼を良く知っています、頼もしいですね、講演の甲斐がありました。

Anonymous:

yokoさま
全てが、良き指導者に恵まれる事でしょうか。清水校長先生は、とっても素晴らしい教育者です。14日 東條初恵

Anonymous:

gikenさま
警察学校の生徒さんは、しっかりした訓練を積んでいるんでしょうね。学校の中からも、規律が正しい、大きなかけ声が聞こえていました。中々、一般の人は、真似ができませんね。14日 東條初恵

コメントを投稿