株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  懐古神社の湧水です、、

懐古神社の湧水です、、

IMG_0268-1.JPG懐古園の中に、懐古神社があります。明治13年(1880年)に、小諸城の中に、神社が造られてから、「懐古園」と、呼ぶようになったそうです。写真は、神社の前にある、湧水です。以前は、このお水を汲みに何回か出向きましたが、車(駐車場)迄の距離が遠くて、最近では、高峰高原から湧き出る水を、汲む様になりました。懐古園の、お水をお腹の中に、いっぱい入れて帰ってきました。
10月9日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 懐古園、、、2 ~島崎藤村記念館~  |  トップページ  |  次の記事 松茸が届きました、、、。  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
懐古園の歴史をよく調べられましたね。
藤村の「千曲川旅情の詩」
 小諸なる古城のほとり、雲白く遊子(ゆうし)悲しむ…
が懐古園です。初恋の人を思うこころの痛みといわれています。

Anonymous:

YOKOさま
高校の時、この歌は、暗記しました。11日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)