株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

幸せを呼ぶ、、、   ~黄金のおにぎり~

CIMG9816.JPG28日、朝、一升釜に久しぶりに、釜いっぱいに、幸せを呼ぶ~黄金のおにぎりを、青沼整形外科の先生に3個と、〔朝採り立ての小松菜、たむらやの味噌漬け〕、銀行に17個、鎌倉彫の教室に8個、東京の「sokoneyaジュエリー」の社長に6個、作りそれぞれに差し上げてきました。みんな大喜びでした。待っていて、くれる人達がいて、幸せを感じています。幸せを呼ぶ黄金のおにぎりは、「もち米と甘納豆」です。
9月29日 撮影 東條初恵

彼岸花が、咲いています、、

CIMG9821.JPG28日、南アルプス市小笠原の青沼整形外科の、駐車場に、車を止めようとしたら、彼岸花が咲いていました。つい先日、ニュースで今年の夏は、特別に暑かったから、お彼岸に彼岸花が咲いていないと、報道していましたが、9月の終わりに、やっと咲き始めていました。ご覧になってください。
9月29日 撮影 東條初恵

能面教室、、、 ~4週目の作品~

IMG_0057-1.JPG能面教室に通って、4週目が経ちました。東條一邦さんの彫った能面も、やつと、少し見られる様になりました、本人は、秋の展示会へ、もしかしたら、林先生が、出品させてくれるかも知れないと、言って喜んでいます。右側の能面が、林先生が彫った見本のサンプルです。ご覧になってください。
9月28日 撮影 東條初恵、

「熱帯魚」が、ス~イ ス~イ、、、。 ~青沼整形外科~

IMG_0058.JPG28日、午後、南アルプス市にある、青沼整形外科の玄関先に、熱帯魚がいっぱい泳いでいました。先月、行ったた時は、暑さのせいか、お魚がほとんど見えませんでしたが、9月になって行ったら、いっぱいのお魚さんが、気持ち良さそうに、ス~イ、ス~イ、と泳いでいました。まるでミニ水族館の様です。大きな水槽〔海底〕の、サンゴもみんな生きているんですよ。すごいでしょ、、、。
9月28日 撮影 東條初恵

税の標語、選び、、、~甲府間税会~

IMG_0048-1.JPG27日、午後1時30分より、甲府商工会議所に於いて、税の標語の優秀作品を選びました。この作品は県下の小学校、中学校の生徒に、応募していただいたところ、4000点を越える作品が集まり、本日、甲府間税会長賞と、甲府税務署長賞を選びました。追って作品は発表いたします。出席者は、飯島正二郎会長 と、望月専務と、甲府税務署から2人、商工会議所の職員(志村さん)と、女性部長の(私)の6人でした。
9月27日 撮影 東條初恵

バッタが、ついて来ました、、、. ~裏の畑から~

IMG_0051-1.JPG27日、夕方4時、裏の畑で夕飯に使う「こまつ菜」と「ピーマン」を採って、キッチンで「こまつ菜」を、洗っていたら、畑から、お友達が一緒に連いて来たのか、家の中を、ピョンピョンと、飛び跳ねています。田舎には、田舎なりの、情緒がありますね。
9月27日 撮影 東條初恵

結婚相談会、、、  ~第2回目です。~

IMG_0053-1.JPG27日、夜6時30分より、第2回目の結婚相談会が「甲斐市響きが丘」に於いて、開催されました。この結婚相談会は、今年の4月迄、南アルプス市女連協の、幹部役員で、結成されたものですが、もうすでに、一組のお見合いがあり、今、交際中です。山梨の男性と、東京に勤めている女性ですが、成立してくれる事を祈っています。結婚相談員は、元教員2人と、現教員1人と私の4人です。
9月27日 撮影 東條初恵

白根桃源美術館、、、3 ~依田錦造さんの作品~

IMG_0002.JPG25日、午後、白根桃源美術館で行われている、「南アルプス美術協会展」に、出品した三金自動車の社長、依田錦造さんの作品「戦争と平和」イラク戦争です。前面にアラブ人が、両手を縛られている、イメージの絵です。右側は平和の鳩、左側はアメリカ兵が銃を構えています。いつもながら 本当に上手に描けていますね。忙しい社長なのに、よく絵を描く時間があると思って、感心しています。
9月27日 撮影 東條初恵

白根桃源美術館、、、2 ~池で遊ぶ、白鳥と、鯉~

IMG_0010.JPG25日、午後、白根桃源美術館の、「南アルプス美術協会展」に、出向きました。写真は中庭の池で「白鳥と鯉」遊ぶ姿です。一匹の白鳥が、私の方に寄って来るのですが、餌を持っていなくて、ちょっと可愛そうな気がしましたが、悠々と遊ぶ「白鳥と鯉」の自然の姿を、ご覧になってください。 
9月27日 撮影 東條初恵

白根桃源美術館、、、1

IMG_0012.JPG9月4日~26日迄、白根桃源美術館で開催している、「南アルプス美術協会展」を、見に行って来ました。写真は、白根桃源美術館の、正面玄関です。この美術館は、県内初の町立美術館として、旧、白根町役場前に、昭和56年11月3日に建設されました。建物は、昭和初期の、飯野地区の産業組合〔農協〕の、倉庫を利用して建てられました、正面の門は、白根百々地区、旧家の土蔵門を利用したと、伝えられています。
9月27日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11