Top >  会長ブログ >  不思議な、朝顔のツル、、、1 ~どここら出たの????

不思議な、朝顔のツル、、、1 ~どここら出たの????

IMG_0092.JPG30日、朝、玄関の雨用のトヨの上から、朝顔のツルが3本、出ているのに気がつきました、アレレ、、このツルはどこから出てきたのだろうか???と、思ってよく見たら、地面の雨用のトヨの中を、通って屋根の上に、出て行った様です。これはビックリ、ビックリしました。自然の力は、すごいですね。考えられないことが、起こりました。
9月30日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 日赤奉仕団、、、3  ~足ひざのケガです。~  |  トップページ  |  次の記事 不思議な、朝顔のツル、、、2 ~どここら出たの???  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2512

コメント (2)

Anonymous:

yoko
今年は大きな見事な朝顔の花が咲きほんとうによかったですね。でもこの花の種子を来年蒔いても小さくて数もマダラでつまらないことになります。
メンデルの法則を思い出してください。今年の苗はF1(原種と原種のかけあわせで最良のもの)だから良い花が着いたのです。この種子は先祖帰りといって原種に戻るため来年は花も咲きません。
したがって毎年新しい苗を買ってきて育てれば立派な花が咲きます。参考までに。

Anonymous:

YOKOさま
その通りです。毎年苗を植え付けていかないと、咲かないのです。よくわかりますね。10月1日 東條初恵

コメントを投稿