株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

今諏訪ふれあい公園、、、1

CIMG9189-1.JPG南アルプス市、上今諏訪にふれあい公園があります。この公園は、長野県松本市に住む、医師、手塚敬先生がこの土地で生まれ育ち、数年前に屋敷の一部を、地域に寄付をしてくださった、ほっとな公園です。
7月17日 撮影 東條初恵

雇用均等行政推進員会議、、、  ~ 山梨労働局~

CIMG9424.JPG16日、午後1時30分より、山梨労働局では、雇用均等行政推進員会議をKKR甲府ニュー芙蓉において開催されました。最初に山口晃 労働局長のご挨拶の後、井上均等室長より、22年度雇用均等行政の推進についてのご説明と、21世紀職業財団山梨事務所、長瀬由美子所長から21財団の業務についての説明の後、事例発表として「男性の育児休業取得について」〔株〕はくばく管理本部長、望月哲也様が発表しました。その後、意見交換の場で、各会社で行っている状況報告を、推進員9名、一人一人が意見を出し合いました。
7月17日 撮影 東條初恵

山からの湧水で、お洗濯です、、 3

CIMG9416-1.JPG16日、午前6時、高峰高原から湧き出でる湧水で、長野県小諸市の地域でお洗濯です、最近こんな風景は、めったに見られません。昔、水道がないころは、どこの家でも、みんな洗濯物を川端に持ち寄って、お話をしながら、お洗濯をして川ですすぎをしていた様な、記憶があります、今朝、二人の人で、話をしながら洗濯をしていたのですが、一人帰った後の写真です。綺麗なお水での洗濯は、とっても気持ちがよいでしょうね。
7月16日 撮影 東條初恵

高峰高原からの、2   ~湧き水~

CIMG9422-1.JPG16日、午前6時、長野県小諸市にある、高峰高原から湧き出でる湧水です。今月は、会社から北の気をいただきに、片道2時間懸けて、早朝4時に家を出て、朝6時にお水をいただいて帰ってきました。早々に神棚を綺麗にして新しいお水を上げて、祈願しました。湧水が透き通った綺麗なお水で、お水の中に生えている草までが、はっきり見えました。
7月16日 撮影 東條初恵

朝4時の日の出、、、~中部横断道~

CIMG9413-1.JPG16日、朝4時、長野県小諸市に、お水を取りに向かっている途中です、朝の陽の出を中部横断道から、中央自動車道に向かっている中間地点で取った写真です。すがすがしい気分でした。
7月16日 撮影 東條初恵

究極のサービス、、、2 ~山口 勉社長と、、~

IMG_0062-1.JPG15日、甲府商工会議所、経営セミナーに、東京都町田市から講師として来ていただいた、「ヤマグチは安売りではなく、高売りでいく」と宣言した、山口 勉社長と一緒に写真を撮っていただきました。電化のヤマグチから学ぶ事は、毎日の御用聞きが60%以上、商品を売った後、メンテナンスから徹底サポート。どんな事でも、すぐに飛んで行って、親切、丁寧にご要望にこたえる。客の家でフロに入ったり、寝泊まりするほどの信頼、困った事があったらヤマグチに任せなさい。ヤマグチに任せる事によって客が安心していられる。ただし社員は、コマネズミの様に一生懸命に働いているそうです。冷蔵庫1っでも、量販店より、7万円ほど高いそうですが、徹底したサービスを行っているそうです。
7月15日 東條初恵

究極のサービス、、、「でんかのヤマグチから学ぶ」

IMG_0061.JPG15日午後1時30分より、甲府 商工会議所の経営セミナーを開催されました。今回は、講師に〔株〕ヤマグチ、代表取締役の山口勉社長の、地域密着でトコトン尽くす、、、究極のサービス「でんかのヤマグチ」から学ぶ、*顧客満足*とは、とのお話をお聞きしました、1965年に東京の町田市でナショナルショツプとして創業。10年ほど前より、近くに大手量販店が重なって進出してきたのでヤマグチは値下げ競争に巻きこまれないため、「安売りではなく、高売りで」行くと宣言。大手量販店の低価格に対抗して、きめ細かいフォローの徹底実践。10年計画で粗利益35%化を実現「遠くの親戚より、近くのヤマグチ」と言われ、地元に愛される店作りを実践した経営者として、注目を浴びているだけに、若い社員が会場にいっぱい集まりました。
7月15日 撮影 東條初恵

こんなに大きなミツバチが、、、

IMG_0048-1.JPG15日、会社の前庭の、キンカンの花の蜜を食べにきていた、かわいいミツバチが、アット言う間に姿を消していまいました。代わりに、こんなに大きなハチが毎日ブンブンと音を立てて、朝から夕方まで会社の前に、キンカンの花の蜜を食べにきています。自然の中でも、生存競争の激しさを知らされました。考えられませんが現実です。
7月15日 撮影 東條初恵

ゴーヤで、、、  ~お酒のツマミを作りました~

IMG_0025.JPG15日、ゴーヤで美味しいお料理を作りました。へルシーですので、たくさん食べられます。お昼のご飯に社員にも分けてあげました。ゴーヤは中華味にすると、とっても美味しくいただけます。毎日、ゴーやをいっぱい食べて、暑さを乗り切ろうと、思っています。
7月15日 撮影 東條初恵

賀茂鶴が届きました、、  ~広島営業所の所長から~

IMG_0024.JPG15日、今日も朝から、ムシムシした天気です。シラネパックの広島営業所の山本悌二所長からこんなに沢山「賀茂鶴」お酒が届きました。会社の裏の緑のカーテンのゴーヤも毎日、いっぱい採れる様になりました。お酒のツマミになりますので、お酒を飲みに遊びに来てください。楽しいひと時を過ごしませんか。お待ちしています。
7月15日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12