株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

演舞場のお弁当です、、、

CIMG9559-1.JPG新橋演舞場でのお弁当です。ご飯より、「おかず」が、ドッサリ入った、実のある、お煮しめ弁当でした。コンビニのお弁当とは、違いがあります。油っぽいものは、一切ありませんでした。
7月22日 撮影 東條初恵

夕焼け雲です、、、、~会社の庭で撮影~、、、

CIMG9575-1.JPG22日、夕方6時45分頃、西の空が赤く染まって、ロマンチックでした。今年は、最近になって、夕焼けが、楽しめます。自然の現象でしょうか。良い事がいっぱい、あるといいですね。
7月22日 撮影 東條初恵

実行委員会、、、~やまなし男と女とのフォーラム~

CIMG9571-1.JPG22日、午後1時30分より、やまなし男と女とのフォーラム、第3回実行委員会が、県庁北別館に於いて、過日、6月21日に開催されたフォーラムの事業実績報告と、決算報告、アンケート結果の報告と、意見交換が、行われました。集中して出た質問は、人集めと、各、市長村ごとの協力体制を、呼びかけ、お願いしていきたい等でした。
7月22日 東條初恵

夜の東京タワーです、、、

CIMG9568-1.JPG21日、午後8時30分に、車の中から撮りましたので、少しプレてしまいましたが、東京の夜景をご覧になって下さい。
7月22日 撮影 東條初恵

新橋、演舞場の前で、、、2

CIMG9554-1.JPG21日、新橋演舞場の前で、記念撮影です。東京局間連、間税会女性部の白川よし子会長に、7月歌舞伎の券を、2枚いただきましたので、東京にいる次女と二人で歌舞伎を観に出かけてきました。今までは別の世界の様な気がしていましたが、何回かゆっくり観ると、最近は、楽しくなりました。
7月21日 撮影、 東條初恵

7月の大歌舞伎です、、、1 ~新橋演舞場~

CIMG9570-1.JPG21日、東京、新橋演舞場で行われている、7月の大歌舞伎を見て来ました。今まではは歌舞伎座に行って見ていたのですが、歌舞伎座が新しく生まれ変わる為、新橋の演舞場で行っています。午後4時30分からの、夜の部でしたので、1)歌舞伎18番の内、「暫く」大薩摩連中と、2) 「傾城ごん香」 ~土佐将監閑居の場~ 絵師、土佐将監の弟子、又平が、言葉が不自由なので、奥さんが変わって夫の絵師を認めてもらおうと、説得する、夫婦愛と石の裏側に、命をかけて自画像を描き、その絵が石を貫き、おもてと裏にも同じ様に絵が出て、これはすごいと認められた昇進した、お話でした。
7月21日 撮影 東條初恵

男女共同参画審議委員会、、、~南アルプス市~

CIMG9538-1.JPG20日、夜8時より、南アルプス市男女共同参画審議委員会が南アルプス市の、市役所で行われました。今回は今年度、第一回審議会でしたので委員の委嘱状の交付式の後、委員長を山梨学院大学法学部教授の山内幸雄先生を選出しました。男女共同参画推進の経過についての報告と、専門部会の設置についてや、南アルプス市ハーモニープラン進捗状況等と、山内幸雄委員長による、男女共同参画の勉強会を行いました。次回の審議委員会は10月頃に開催予定です。写真で立ってご挨拶している人は、今沢市長です。
7月20日 「撮影 市役所、小池博さま」  東條初恵

モモと、ブルーベリーを、、、~一緒に煮てみました~

CIMG9536.JPG 今朝、取立ての固いモモをいただきましたので、皮を向いて、ほんの少し、お砂糖を入れて、ブルーベリーと一緒に煮てみました、食べてみたら、モモの缶詰のようですが、ブルーベリーの香りと、紫の色がほんのり、とっても美味しかったです。冷やしてお客様にお出し、しょうと思っています。
7月20日 東條初恵

ゴーヤと細切り豚肉炒め、、、

CIMG9531.JPG20日、今朝、採ったばかりの、新鮮なゴーヤと細切りの豚肉と一緒に、中華風のいため物を作ってみました、中華レストランのメニューに、よく似ていますが、味はどうでしょうか。食べに来てください。
7月20日 撮影 東條初恵

黄金のご飯を食べて、、、~暑さに負けない~

CIMG9519.JPG20日、今週、一週間は、毎日35度以上続く暑さだと、天気予報で言っていましたので、今朝、早起きをして、暑さに負けないために、黄金のご飯を炊いて、社員、全員に「おむすび」にして配りました。黄金のご飯は、モチ米に甘納豆の豆を入れて炊きました。さっぱりしていて、とっても美味しいと好評でした。午前中来た、銀行の支店長にも、お土産に持って言ってもらいました。この「おにぎり」を食べて゜「元気」「運気」「パワー」を、つかんでください、きっと良いことがありますヨ。
7月20日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11