株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

朝6時30分、、、「小諸市」 ~沢山の人の水汲みです~

CIMG9652-1.JPG25日、午前6時30分、長野県小諸市、高峰高原から湧き出でる水は、遠くから、大勢の人が汲みに訪れます。私が汲んだお水も、男性が親切に、運んでくれますので助かります。
7月25日 撮影 東條初恵

川上村の朝、陽の出、、、、21 ~長野県、グリーン街道~

CIMG9644-1.JPG25日、朝5時30分、八ヶ岳高原、野辺山付近です。朝モヤの中から、稜線がはっきりと見え始め、ほんのりと明るくなり、今日一日の始まりです。
7月25日 撮影  東條初恵

川上村の夜明け、、、、1 ~長野県、グリーン街道~

CIMG9645-1.JPG25日、朝5時30分、長野県小諸市に行く途中、川上村の高原野菜畑から、おはよう、今日は、どこへ行くのと、私に呼び掛けてくれている様な感じがしました。いっぱいの野菜が、すがすがしい、美味しい空気をいっぱいに吸っての、目ざめの瞬間です。
7月25日 撮影、  東條初恵

河口湖の月、、、4

CIMG9628.JPG24日、河口湖で3軒の集金を終えて、帰ろうとした時は、すでに外は暗くなっており、月が出ていました。私がお邪魔すると、営業の集金と違って、どうしても、ゆっくり、手間取ってしまい、遅くなってしまいますが、トップが顔を出す事の素晴らしさを肌で感じてきました。
7月24日 撮影 東條初恵

河口湖の夕陽、、、、3

CIMG9623-1.JPG24日、午後5時30分頃です、河口湖の大橋を渡り、JA道の駅の駐車場で、湖面に太陽が、沈もうとしている写真です。感動でした。ご覧になってください。24日、 東條初恵

河口湖の激安店、、、、2 ~バイパス通り~

CIMG9607-1.JPG24日、午後、南アルプス市~河口湖迄、1時間30分かけて、桃の箱を配達に行ってきました。一年に何度か、私がお伺いすると、みんなにとても喜んでくれます。今日は、若い美男子のお兄ちゃんが、富士北麓で、朝採ったばかりの生モロコシを1本100円で特売、モロコシを焼いているお兄ちゃんは萩原健さん27才です、オーナーの長男です。美味しいタレを付けて1本100円です。考えられないほどの安さです、近くを通ったらぜひ寄って見てください。電話0555-73-3399
7月24日 撮影 東條初恵

河口湖の激安店、、、、~バイパス通り~

CIMG9611-1.JPG24日、河口湖の大橋を渡り、バイパスにぶつかり、右に回ると、すぐ左側に激安店があります。経営者は、美人の萩原みちこさんです。店内は、いつも整理整頓されて、買い物客も、とても楽しそうですね。私は、ももの化粧箱を配達に行ってきました。ゴボウ、らっきょう、ニンジン、キャベツ、ニラ、シメジきのこ、かぼちゃ、ほうとう、吉田のうどんを、買ってきました。右奥にいる人が、萩原みち子さんです。ウサギのエサ「野菜」を、いただいてきました。今、ポリポリと食べています。
7月24日 撮影 東條初恵

ウサギも夏バテです。、、、

CIMG9594-1.JPG23日、我が家のウサちゃんも、連日の猛暑に夏バテ気味で、元気がありません。餌や、お水もあまり飲まなくなり、心配になりましたが、ここ2~3日前から、少しづつ、お水を飲むようになり、動き出しました。
7月23日 撮影 東條初恵

10分間、 スピードクッキング、、、2

CIMG9581-1.JPG23日、内藤誠子さんの10間クッキングです、ナスの輪切りを油で揚げた後、すでに用意してあった容器には、味付け酢、青チソ、棒ネギ、もしくは玉ねぎをうす切りに切って、器の中で混ぜ、「味付け酢(多目)、みりん少しょ、醤油少しょ」の中に加えて出来上がったナスを、5人分に分けて、お皿によそって出来上がりです。来客がとても喜びました。
7月23日撮影 東條初恵

10分間、 スピードクッキング、、、1

CIMG9580-1.JPG23日、内藤誠子さんの10分間クッキングです。ナスを輪切りに切って、油で素早く揚げます。ナス5個で5人分です。いかにも美味しそうなこの笑顔です。本人いわく、ご飯1~2杯ペロペロと、食べてしまうそうです。試してみる価値がありそうですね。
7月23日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11