株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

甲府商工会議所、、、、~女性会の理事会~

IMG_0013-1.JPG7日、午後2時から、甲府商工会議所において、女性会の理事会が開催されました。協議事項は、8月に実地される、山梨商工会議所女性会の設立総会に向けてと、10月に開かれる、全国商工会議所宮崎大会への参加についてのご協力依頼と、女性会のブランド商品の開発についてでした、その後、会議所職員の杉田季久さんより、最近の県内の土産品事情についての話を聞きました。
7日 撮影 東條 初恵

めずらしい、お饅頭です、

IMG_0001-1.JPGめずらしい、お饅頭です。すべてが練り饅頭です。昔は良くどこの家でも、結婚式の引き物に、このお饅頭を引き物として、出されましたが、久しぶりに見ました。歴史のある良い品物は、いつの時代になっても、残っていて健全ですね。
7月7日 撮影 東條初恵

七夕飾り、、、 ~織姫と彦星の出会い~

CIMG9233-2.JPG7日、今日は、年に一回の七夕さまです。天の川 を境にして、あえなくなった織姫と彦星が、かささぎの橋で、再会できる事を祈りたいのですが、今日は雨降りです。とても気がかりです。東京のホテル、ニューオータニの一階の通路に、七夕の飾りがありましたので、写真に撮りました。今日は我が家でも、短冊に願い事を込めて、笹の葉につるしました。まずは、みんな仲良く健康第一、商売繁盛と行った所でしょうか。
7月7日 撮影 東條初恵

緑のカーテン、、、3 ~順調に伸びています~

CIMG9283-1.JPG6日、みどりのカーテンも順調に伸びています。みどりのカーテンがあると、お家の中が、とても涼しく快適です、道行く人で、毎日、何人かの人が、どうしたらこんなに上手に、緑のカーテンが出来るんですか? と、良く聞きに来る人多くなりました。来年は、必ず教えてくださいねと行って帰って行きます。「この朝顔は、5月20日に、植えました。」 
7月6日 撮影 東條初恵

さつき会定例会、、、~7月定例会~

CIMG9278.JPG6日、午前11時より、甲府富士屋ホテルにおいて、さつき会、7月定例会が開催されました、今回の議題は、近づく参議院選挙に向けて、いくつか出ている党の中で、安心して日本の国を任せられる党を、慎重に選んでいかなければならない。山梨県の県民も、これから6年間を託す人ですので、先を見てファイトがあり元気で、体力に自信がある人を優先した方が、県民のためになるのではないかと、話が一致しました。
7月6日 撮影 東條初恵

登り窯に備える薪、、、~増穂町平林~

CIMG9031-1.JPG増穂町平林で、陶芸に専念する太田冶孝さんは、大小八基もの穴窯や登り窯を備えて、それらの薪窯の為に薪がなくては話にならないと、いつも薪の調達に大変のようです。積み重ねた薪をご覧になってください。
7月5日 撮影 東條初恵

故、池田満寿夫さんの窯です、、  ~増穂町平林~

CIMG9016-1.JPG増穂町平林に、故、池田満寿夫さんの八方窯があります。生前に池田さんが沢山の、作品を焼いた窯です。今でも、毎年5月に、窯焚きをすることに決めているそうです。
7月5日 撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会、、、~7月役員会~

CIMG9274-1.JPG5日、夜7時30分より、ぴゅあ総合に於いて、やまなし女性異業種の会、7月の役員会が開催されました。今月は、役員が3名、欠席でしたが、内等誠子さんから、6月の定例会の反省と、五十嵐有子さんから7月の定例会の参加者の報告と、タイムスケジュール等についての説明や、8月の会員スピーチの会場について話合いました、8月は19日に、勝沼の「ぶどう畑」、三森かおりさん(会員)の、レストランでフレンチのシェフである、相馬睦子さんに、お料理をお願する事に決めました。スピーチを発表する人は、宮澤由佳さんと五十嵐有子さんに、決まりました。
7月5日 撮影 東條初恵

おめでとう、、、、、

IMG_0055-2.JPG3日、東京赤坂の日枝神社で、結婚式をあげた、松下家と、依田家のご両親に花束を渡した後、ご両親を前に、新郎の英一さんが今日から、依田の姓名を名乗りますと、力強くみんなの前でご挨拶をしている所です。
7月4日 撮影 東條初恵

おめでとう、、、8   ~お邪魔虫さん~

IMG_0047-1.JPG3日、東京赤坂の日枝神社で行われた松下英一さん、依田理愛さん2人の、幸せな結婚式です、お色なおしをしてからの、美しい理愛さんと英一さんの間に、お邪魔虫が入ってしまいました。おかしな御邪魔虫さんですね。
4日 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12