Top >  会長ブログ >  巻きツメの治療、、、「青沼整形外科」

巻きツメの治療、、、「青沼整形外科」

CIMG9156-1.JPG26日、午後、南アルプス市小笠原にある、青沼整形外科に治療に行きました。左足の親指の外側のツメが、巻きツメになっている事を先生にお話したら、わずか5分で治療が終わり、ツメが痛くなくなりました。素晴らしい医療の技術にびっくりしてしまいました。2週間後に、検診に行く頃には、ツメが矯正されている様です。すごい医療があることを知りました。同じ悩みを持っている方は、青沼先生にご相談してみてください。
26日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 時計の花が、咲きました、、、~とっても涼しげ~  |  トップページ  |  次の記事 やまぼうしの花、、、   ~満開~  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.siranepake.co.jp/MT/mt-tb.cgi/2087

コメント (6)

giken:

巻き爪は窮屈な靴を履くことによる現象です、ゆとりのある靴を選びましょう。

Anonymous:

yoko
「巻き爪の治し方」ネットで検索できます。
一例を紹介すると
 外科的治療は再発の可能性が非常に高いので、根本的な改善は爪の両端にブリッジをかけ歯並びの治療の要領で矯正する方法です。
これを3カ月に一度、装着位置の調整をしながら1年から1年半くらいで爪が生え換わり改善できるというものだそうです。 参考までに!

Anonymous:

gikenさま
運動靴を履くように小と思っています。27日 東條初恵

Anonymous:

yokoさま
整形外科で、矯正ブリッジをしていただきました。27日 東條初恵

TF:

医学が発達していますね。やはり怖がっていないですぐお医者さんに行くべきですね。でも、病院は苦手です。

Anonymous:

TFさま
ちっとも、痛くなかったですよ、今日で4日目です。快調です。29日 東條初恵

コメントを投稿