株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

巻きツメの治療、、、「青沼整形外科」

CIMG9156-1.JPG26日、午後、南アルプス市小笠原にある、青沼整形外科に治療に行きました。左足の親指の外側のツメが、巻きツメになっている事を先生にお話したら、わずか5分で治療が終わり、ツメが痛くなくなりました。素晴らしい医療の技術にびっくりしてしまいました。2週間後に、検診に行く頃には、ツメが矯正されている様です。すごい医療があることを知りました。同じ悩みを持っている方は、青沼先生にご相談してみてください。
26日 撮影 東條初恵

時計の花が、咲きました、、、~とっても涼しげ~

CIMG9169-1.JPG毎年、この時期になると、涼しげの時計の花が咲きます。この花の名前は時計草です。昨年、玉穂に住む内藤初三さんが、会社に持ってきてくれました。一年たったら、まったくおんなじ時期に、涼しげな花が開き、うれしくなってしまいました。なんとなく心まで、豊かになります。
6月26日 撮影 東條初恵

アルツハイマー病について、、6

CIMG9139-1.JPG25日、一宮温泉病院の斎藤義昭院長先生によると、アルツハイマー病の患者さんは、食事にも問題があると教えてくださいました。左側のグラフはアルツハイマー病の患者の統計です。ご覧になって見てください、肉中心の食事を取っていた人が多く、その半面、魚中心のお食事を取っていた人は、アルツハイマー病になりにくいという統計が出ているそうです。日ごろの御食事が大事だと思いました。
6月26日 撮影 東條初恵

アルツハイマー病について、、5

CIMG9132-1.JPG25日、午後6時より、やまなし女性異業種の会では、一宮温泉病院を訪ねて、斎藤義昭院長先生より、アルツハイマー病について勉強しました、写真の病状は中核症状の、記憶障害です。記憶がだんだん昔に戻って行きます。何を行っても忘れていまい、自分が今、食事をしたことも、忘れてしまうそうです。年々、歳をを取ったら気を付けていきたいと思いました。
6月25日 撮影 東條初恵

アルツハイマー病について、、4

CIMG9131-1.JPG25日、午後6時より、やまなし女性異業種の会では、一宮温泉病院を訪ねて、斎藤院長先生に、アルツハイマーによる認知症についてお話をお聞きしました。写真でおわかりの様に、「中核症状は」、物忘れや、道に迷う事などあるが症状の進行を抑制する御薬があるそうです。「随伴症状」は、財布が盗まれてとか、怒る、不眠が症状です。治療は不能で軽快することはできる。睡眠導入剤とか、御薬を使って軽減していくのだそうです。良い話をお聞きする事が出来てみんな喜んでいました。
6月25日 撮影 東條初恵

斎藤院長先生を囲んで、、2 「意見交換会」

CIMG9147-1.JPG25日、午後6時より、やまなし女性異業種の会では、一宮温泉病院の斎藤義昭院長を囲んで、勉強会を行いました、勉強会終了後、懇親会の席では、自己紹介をしながら一人ひとりが、身近にアルツハイマー病にかかっている人の事例等も話されました。今回はゲストとして、ジャネットエァーサービスの、松岡専務さん他2名と、身延町からは依田英一さんが参加して下さいました。ぴゅあ総合の横山館長は、用事があるため、途中で帰りました。みなさん御苦労さまでした。楽しいひと時でした。
6月25日 撮影 東條初恵

斎藤義昭院長先生を囲んで、、1   「一宮温泉病院」

CIMG9153-1.JPG25日午後6時より、やまなし女性異業種の会では、一宮温泉病院の斎藤義昭院長先生を囲んで、経営者の為の健康管理について、ご指導をして、いただきました。この研修会は、毎年6月に実施しています、斎藤院長先生のお話をお聞きするのは、今年で13回目となりました。一宮温泉病院の斎藤院長先生と、丸山さんには、大変お世話になりまして有難うございました。感謝です。
6月25日 撮影 東條初恵

緑のカーテン、、、「やっと一輪の朝顔の花」<

CIMG9122-1.JPG5月20日頃、植え付けた我が家の、「緑のカーテン」、やっと一輪の朝顔の花が、咲き初めました、これからはドンドン伸びてベランダ迄行くかもしれません。今朝は大喜びの事がもう一つありました。それは、NECコンピューターシステムの横山社長から研修会の件で、電話があった事です。
6月25日 撮影 東條初恵

桃太郎さんの、きびダンゴ、、

CIMG9115-1.JPG24日、夕方、会社に戻ったら、私の机の上に桃太郎さんの、きびダンゴが届いていました。誰が倉敷に行って来たのかなと、思ったらメモ書きで甲府信金の宮澤支店長が研修に行ったお土産だと書かれていました。私は思わず、桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけた、きびダンゴ一つ私に下さいな、やりましょう、やりましょう、これから鬼の征伐に、ついて行くなら上げましょうと、犬とサルとキジになったつもりで、大きな声で歌ってしまいました。懐かしいですね。
6月24日 撮影  東條初恵

参議院選挙が始まりました、、、2

CIMG9111-1.JPG24日、午後4時、参議院議員比例候補、小野次郎さんの出陣式が国道20号線の空き地で、開会されました。会場には、大勢の人が集まりました。7月10日まで各候補者が命を懸けて、勝利を目指して戦い抜いて行く事でしょう。私も東京から、4時の出陣式に間に合う様に帰ってきました。再度のチャレンジに期待をかけています。頑張ってください。
6月24日 撮影 東條初恵。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11