株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

滝沢川の「あやめ」、、2

IMG_0727-1.JPG15日 、滝沢川の「あやめ」の写真を撮ってブログに載せてほしいと、県外の人から依頼がありましたので、午前中にいって写真を撮って来ましたが、川沿いの「あやめ」の本数も前よりずいぶん減ってしまった様な、感じがしました。そういえば、櫛形山の自然群集の「あやめ」の数も、相当減ったと聞いていますが、これらも、自然現象でしょうか。ふしぎです。
5月15日 撮影 東條初恵

滝沢川のあやめ、、、~市民の散歩コース~

IMG_0726-1.JPG15日、午前、滝沢川周辺には、カメラをつるして、散歩している人に出会いました。先週の日曜日が、この川沿いは、流鏑馬とあやめ祭りでにぎやかでした、川沿いに続くあやめの花は、ひときわ引きだっていました。
5月15日 撮影 東條初恵

母と子供のブロンズ像です、、、

IMG_0717.JPG南アルプス市内のプールに行くと、入り口に、ほほえましい、母と子供のブロンズ像がおいてあります、この像をじっと見ていると、子供が、母親に、思いっきり甘えている様な、感じを受け取ります、いくつになっても限りなく甘えられる、母がいることは、幸せなんだなーと感じてやみません。
5月15日 撮影 東條初恵

BPW総会の記念講演、、~子育て支援について~

CIMG8444-1.JPG15日、午後1時からBPW総会の後、記念講演は、山梨県福祉課保険部児童家庭課の課長補佐、川手雄仁氏にお願いして、子育ての現状と山梨子育て支援プランについて、沢山の資料を使って、わかりやすく説明をしてくださいました、会員の宮澤由佳さんが、仕事がら大勢の保育師さんに呼びかけてくださりましたので、にぎやかな、記念講演と、なりましたが、山梨県は、全国の平均出生率より、落ちているそうです。未来を担う、子供が増えるといいですね。
5月15日 撮影 東條初恵

BPW総会〔第44回〕、、、~甲府ホテルにおいて~

CIMG8441-1.JPG15日、午後1時より、甲府ホテルに於いて、BPWkの総会が開催されました。写真は副会長の中田英子さんが、21年度の事業報告をしているところです。来年は、山梨県が全国大会の会場になるために、今年6月に長崎県の全国大会の下見に会員が出向きます。
5月15日 撮影 東條初恵

竹の子のサラダ。、、、

IMG_0723.JPG14日、女連協の新旧役員会を終えてから、しらね女連協だけで、お楽しみ会を開きました、写真は、12種類の野菜がいっぱい入った新鮮なサラダです。今が旬の、竹の子が入っていて、とっても美味しくいただきました。
5月14日 撮影 東條初恵

楽しいひと時です、、

IMG_0724.JPG14日、南アルプス市女連協の新旧役員会を終えてからが、お楽しみのひと時です。 マンゴー、アイスクリーム、サラダ、ミニラーメン、ハーブティ、コーヒーなど、いろいろ美味しく食べて、おしゃべりをして、とっても楽しいひと時でした。
5月14日 撮影 東條初恵

南アルプス市女性団体連絡協議会、新旧役員会

IMG_0720.JPG14日、夜7時30分より、南アルプス市女連協は、市役所において新旧役員会を開催しました。今年は、役員改選で、新しい会長が決まり、26日の総会に向けて、役割分担を取り決めました。私は、今年度で、役員を降りて新会長にバトンを渡し、ホットしているところです。26日の総会には、総司会を受け持つことになりました。
5月14日 撮影〔市役所職員、小池さん〕  東條初恵

富士山の山ハダが見えました。

CIMG8405-1.JPG14日、長い間、雪ですっぽりと覆われていた富士山が、季節とともに、少しずつ山ハダが見える様になりました、これからの季節は、雪の部分が少なくなり、日ごとに夏山になり、化粧が変わっていくのが、また楽しみの一つとなります。
5月14日 撮影 東條初恵

櫛形コミュニティプール、、、

CIMG8431-1.JPG14日、お昼休みの時間を利用して、櫛形のコミニュティプールに水中ウォーキングに行ってきました。南アルプス市のプールだけあって、明るくて雰囲気が良く、とてもさわやかでした、民間のプールとはチョツト造りが違い、外の景色が見えて解放感をあり、気持ちよくウォーキングが出来ました。
5月14日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12