株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  滝沢川の「あやめ」、、2

滝沢川の「あやめ」、、2

IMG_0727-1.JPG15日 、滝沢川の「あやめ」の写真を撮ってブログに載せてほしいと、県外の人から依頼がありましたので、午前中にいって写真を撮って来ましたが、川沿いの「あやめ」の本数も前よりずいぶん減ってしまった様な、感じがしました。そういえば、櫛形山の自然群集の「あやめ」の数も、相当減ったと聞いていますが、これらも、自然現象でしょうか。ふしぎです。
5月15日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 滝沢川のあやめ、、、~市民の散歩コース~  |  トップページ  |  次の記事 今年初めてのワラビです、、、  > 

コメント (3)

giken:

櫛形山や滝沢川の「あやめ」が減ってきたとは寂しいですね、これも温暖化現象でしょうか?本当に考えなければならない問題です。

Anonymous:

gikenさま
自然が目に見えて、変わる様子は、異常でしょうね。16日 東條初恵

TF:

長野の葡萄も、温暖化でこちらは、よく実るようです。あやめきれいですね。少しこぶりの濃い色のあやめが好きです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)