株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  「うこっけい」の卵、と、  「アローカナ 」 の卵    

「うこっけい」の卵、と、  「アローカナ 」 の卵    

DSC02680-1.JPG9日(夜)、やまなし女性異業種の会、役員会を実施した後、会員で中央市に住む内藤初三さんが、「うこっけいの卵」と「アローカナの卵」を、全員に分けてくれました。内等初三さんは、鳥がヒナの時から手掛けて育ているようです、貴重な卵をありがとうございました。「ブルーの卵がアローカナの卵」薄いピンク色の卵が「うこっけいの卵」です。
4月9日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 やまなし女性異業種の会、、、、4月の役員会  |  トップページ  |  次の記事 山梨県女性のつばさ連絡協議会、、、1 定期総会  > 

コメント (5)

あらー紀:

今日は有難うございました。
パソコンも復活しました。
うこっけいの卵は前に頂いたことがあります。
貴重な卵ですね。

Anonymous:

yoko
アローカナが産む卵は「幸せを呼ぶ青い卵」と云われ、ビタミンBが一般卵の10~20倍もある。
チリのアラウカノ族が飼っていたもの。日本では養鶏王国愛知県の飼育が多いが山梨県では珍しく希少価値です。

Anonymous:

あらー紀:さま
「鵜こっけい」の卵は、1つ300円以上するそうですよ。10日 東條初恵

Anonymous:

yokoさま
「アローカナ」なんて、私は聞いたこともありませんでした。貴重な卵なんですね。そんなに高価の卵ですか。卵ご飯で食べた方がいいですね。10日 東條初恵

TF:

青い卵がアローカナな
のですね。ひとつ覚えさせていただきました。今度食べてみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)