株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ぼんちとちりん、、、  ~子どもに夢を~

IMG_0323-1.JPG絵本の、読み聞かせは、子どもに心のふれあいと、いたわる事の、大切さを教えています。「良い子に読み聞かせ隊」の必要性は絵本を通して、「志茂田景樹さん」が教えてくれました。私も絵本を買って孫に呼んで聞かせたら、夢中になって私の周りに、寄ってきて一生懸命に聞いていました。
4月26日 撮影 東條初恵

女連協執行部会、、、(総会に向けて)

IMG_0416-1.JPG26日、夜7時30分より、南アルプス市役所に於いて、女連協の執行部会が開催されました、内容は5月26日に行われる、総会に向けての、役割分担でした。今年の総会に、私の役割は総司会をする様に命じられました。
4月26日 撮影 東條初恵

「焼き肉レストラン」にて、、、

IMG_0412-1.JPG25日、千葉に嫁いだ長女が、日帰りで、私の母の病気見舞いにきてくれました。昼食はパパが大好きな、焼き肉レストランです。カルビをいっぱい食べて、裏庭の野菜畑から、今、野菜は、お店で買えば高いと言って、葉物野菜をいっぱいに積んで、喜んで帰りました。生まれたばかりの長男は、家で主人に看てもらって出かけました。
4月25日 撮影 東條初恵

我が家の花ミズキです、、、~35年生~

CIMG8370-1.JPG今から35年前に、花ミズキを5本植えました、当時のお金で10万円かかりましたが、今になって見ると、途中で枯れてしまった木もありましたが、道路に面して立派に咲き誇り、道行く人々を毎年楽しませて、くれていますので安い買い物だったかなと、思うようになりました。
4月25日 撮影 東條初恵

綺麗な「胡蝶蘭」、、、3     ~出荷前チェツク、、、、

CIMG8380-1.JPG25日、綺麗な胡蝶蘭も、出荷前に、花と同じくらい綺麗な人に、最後のチェツク(金丸さん)に通過点をつけられます。綺麗に化粧直しをしてから、全国に出荷されていきます、いただいた人は、きっと大喜びでしょうね。
4月25日 撮影 東條初恵

石原社長も大忙し、、2  ~母の日を前に~

CIMG8383-1.JPG25日、中央市今福の石原洋ラン園では、日曜日なのに、全員が出勤して、「母の日」の花の出荷におわれています。石原社長は出荷する箱に、一つ一つ品名と、鉢のサイズを記入している所の写真です。私がカメラを向けると、社員が社長にはフラッシュを当てないで下さいと言って大笑いをしていました。私の想像ですけど、きっとヘアースタイルのことではないかと思います。山に積まれている箱は、シラネパックで納めた箱です。
4月25日 撮影 東條初恵

胡蝶蘭の出荷に大忙し、、1  ~母の日を前に~

CIMG8379-1.JPG中央市今福にある、石原洋ラン園では、母の日に備えて、今、全国に向けて毎日、胡蝶蘭の出荷に追われて、朝から大忙しです、昨日の夕方から、出荷するパットが足りなくて、今朝、日曜日で社員が休んでいますので、私が、早起きをして箱の中に入れるパットをお届けしてきました。ハウスの中を写真に撮ってきましたので、綺麗な胡蝶蘭をご覧になってください
4月24日 撮影 東條初恵

ハッピーな葉っぱ、、 ~沖縄、宮古島からの土産~

IMG_0404-1.JPG3月6日から8日迄、しらね女連協で、沖縄9島めぐりの際に、宮古島からお土産として、買ってきた「はっぴーな葉っぱ」を、毎日、お水を取り替えていました。新しいハッピーの葉っぱが出てきました。あれから1か月半が立ちました。「葉っぱ」の生命力、すごいですネ。これからが楽しみです。
4月24日 撮影 東條初恵

北陸、加賀百万石から、、~手延べうどん~

IMG_0402-2.JPG24日、石川県、加賀百万石から、「山代温泉」、湯の国手延べ麺匠の技と味の良い「天祥うどん」が届きました、いっぱい届きましたので社員に、少しづつ分けてあげようと思っています。私は早々にゆで上げていただいてみましたが、とっても美味しくて1人分でしたが、物足りなさを感じました。
4月24日 撮影 東條初恵/p>

誕生日が続きます、、、~松本めぐみさん~

IMG_0365-1.JPG昨日の渡邊健太君に続いて、今日(23日)は、業務を担当している、松本めぐみさんの誕生日です、松本さんは女性ですので、フルーツのいっぱいのケーキを用意しました。美味しいケーキをいっぱい食べて、明日からまた頑張ってくださいね。期待しています。松本さんは甲府商業の私の後輩です。
4月23日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11