株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

御柱まつり、、、4      (7年に一度の祭り)

CIMG8078-1.JPG4日、7年に一度とあって、どこの家でも家の中は、溢れんばかり、ごった返す様なお客さまでいっぱいです。写真は、私を祭りに招待してくださった、下今諏訪の向山越馬様の家です、家族が全員でお嫁に行った人達もみんなが、家に帰ってきて、おもてなしをしてくれました。美味しいお料理がいっぱいすぎて、机の上に並べる事ができないくらいでした。御馳走様でした。
4月4日 撮影 東條初恵

御柱まつり、、、3      (7年に一度の祭り)

CIMG8073-1.JPG4日、私たち3人は、諏訪神社へお参りした後、御柱を追いかけて、地域の路地まで入って、やっと柱を見つけました。御神体の柱に手で触りながら、健康第一と商売繁盛をお願いしながら、柱をゆっくりなでてご利益をいただいてきました。
4月4日 撮影 東條初恵

御柱まつり、、、2      (7年に一度、地域勢ぞろい、)

CIMG8066-1.JPG4日、南アルプス市今諏訪地区の、7年に一度の御柱まつりには、小さい子供から大人までが、全員で協力して行われます。写真は、御柱を、地域のみんなで力を合わせて、引いている所です。
4月4日 撮影 東條初恵

御柱まつり、、、1      (今諏訪神社)

CIMG8061-1.JPG4日、午前11時、すでに御柱は、神社から出て地域の人たちの手で、柱を引きながら、部落を回っていたため、境内の中には出店だけでした。
4月4日 撮影 東條初恵

ベルリンの壁、、、〔宮古島、ドイツ文化村〕

DSC02470-1.JPGうえのドイツ文化村には、ドイツから寄贈された2枚の「ベルリンの壁」の展示があります、高さ4、3mコンクリート製、西ベルリン側〔正面〕には、大きな落書きがありました。とても下から這い上がって、逃げ出せるものではありません、壁が高すぎてビックリしました。
4月3日 撮影 東條初恵

うえのドイツ文化村、、、〔宮古島〕

DSC02465-1.JPG宮古島の最大のテーマパーク、「うえのドイツ文化村」です。明治時代に南国の住民が、ドイツの難破船を救助した、ゆかりの地に建つテーマパークです。なかには、ドイツのマルクスブルグ城を再現した記念館や、ベルリンの壁の、展示もありました。
4月3日 撮影 東條初恵

桃の花も、咲き始めました。

CIMG8036-1.JPG3日、車を運転していると、ピンクの桃の花が目にとまります。南アルプス市では、4月10日に桃源郷マラソン大会が開催されます。毎年この時期に、桃の花が満開の年と、散ってしまって見られない年がありますが、今年は気温が低かったせいもあって、丁度、みごろ(満開)になりそうです、全国から参加するランナーに、きっと、喜ばれる事と思われます。チョツト見えにくいかもしれませんが、桃の花の先、中央に白く光って見えるのが富士山です。
4月3日 撮影 東條初恵

サクランボの花です、、

CIMG8050-1.JPG3日、今年は、例年より寒い日が続き、果樹の生産者も、花が咲く頃、遅霜にやられたら困ると心配していたのですが、やっとサクランボの花が咲きだしました、このまま実が結実してくれる事を願いたいものです。
4月3日 撮影 東條初恵

信玄公前、(満開のさくらと、ハト)

CIMG8019-1.JPG2日、甲府駅前、武田信玄公の像のまえは、平和の鳩と満開の桜にかこまれ、道行く人達の目を楽しませてくれていました。県外からの観光客が足を止めて、写真を撮っていました。
4月2日 撮影 東條初恵

甲府駅前のロータリーです。

CIMG8015-1.JPG2日、甲府駅、エクランビル5階で、昼食をとりながら、山梨県女性のつばさ連絡協議会、第19期生の役員の交代をしました、今年は、私の当番で、前任者から説明を受け、来る4月10日の総会あと、今年度の活動計画等を話し合う事に決めました。写真はエクラン5階から、撮影した甲府駅前のロータリーです、下からの目線と、上からの目線は、づいぶん違いますネ。上からの方がロマンがありました。
4月2日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12