株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  展望台から眺める、民家、、、   「竹富島」

展望台から眺める、民家、、、   「竹富島」

CIMG7658-1.JPG展望台から眺める、竹富島の赤レンガ民家の立ち並ぶ、集まりです。赤レンガの屋根の下で、微笑むシーサー、のんびり歩を進める水牛車とサンシンの音色、迷い込んだような錯覚が楽しめ、島の歴史を学ぶことができました。遠くに眺めるのは、きれいな海です
3月10日 撮影 東條初恵〔千葉発〕

 <  前の記事 拾えたんでしょうか、、、星の砂??  |  トップページ  |  次の記事 海岸の防風林、、、ハスのハギリです。  > 

コメント (4)

TF:

歴史を学びながらの旅は、またひとつ趣があります。

Anonymous:

yoko
「シーサー」とは獅の顔をした動物のようですね、琉球の象徴であることが分かりました。

Anonymous:

TF;さま
もう少し、みんなで勉強していけば、良かったと思いました。10日 東條初恵

Anonymous:

yokoさま
そうですよ、シーサーはどこに行っても、みやげ物で、売っています。10日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)