株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  絆と結い、、、「しぼりたて菊盛り」

絆と結い、、、「しぼりたて菊盛り」

CIMG7210-1.JPG茨城県の新酒「菊盛」が、先崎千尋さんより届きました、原材料は茨城県産、五百万石100%.精米率53%です。しぼりたての純米吟醸酒をそのまま瓶へ詰めたので、生きた酵母が入っていると書いてあります。ビンの中で2次醗酵しているので、シャンパンの様なガスを発しているようです。「木内酒造」飲むのがとっても楽しみです。
2月20日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 ハーモニーフォーラム、、in2010  (資料作り)  |  トップページ  |  次の記事 ちこり村の見学、、〔やまなし女性異業種の会〕  > 

コメント (9)

Anonymous:

yoko
「木内酒造」茨城県那珂市の蔵元
クラフトビールの「常陸野ネストビール」や清酒「菊盛」、昨年梅酒日本一になった「木内梅酒」が有名です。
とても美味しい「菊盛」を入手され幸運だとおもいます。

giken:

ヨコさんは、博学ですね酒好きだからかな、それにしても美味そうな酒ですね。

TF:

シャンパンのように発酵するとは、頂くのがとっても楽しみですね。

TF:

ごめんなさい。二次発酵しているので、シャンパンのようなガスを発しているのですね。

Anonymous:

yokoさま
木内酒造は酒蔵として、とっても有名なんですネ。23日 東條初恵

Anonymous:

gikenさま
お酒の熱燗好きだったと記憶しています。今でも飲まれていますか。23日 東條初恵

Anonymous:

TF:さま
この時期になると、毎年、シャンパンの様なお酒がでて来ますネ、昨年は、大冠酒造のお酒を買って飲んだ記憶があります。23日 東條初恵

先﨑千尋:

初めて拝見しました。「ほしいも百年百話」のことも宣伝してください。

先﨑千尋:

初めて拝見しました。「ほしいも百年百話」のことも宣伝してください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)