株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  富士宮の焼きソバ、、、(やまだ食堂)

富士宮の焼きソバ、、、(やまだ食堂)

CIMG7195-1.JPG富士宮の浅間神社のすぐ近くに、富士宮の焼きソハ゛を美味しく食べさせてくれるお店があります。二人の女性が、慣れた手つきで、変わるがわるに「焼きソバ」や、「お好み焼き」を、客の目の前で焼いてくれます。上手なものです。私の注文してある五目焼きソバを焼いてくれています。写真に向かって一番右の焼きソバです。「量が多いでしょ。」
2月19日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 富士山本宮、浅間神社総本家、、、(静岡県富士宮市)  |  トップページ  |  次の記事 富士宮の焼きソバ、、、2 (やまだ食堂)  > 

コメント (3)

k:

確か起源は、町おこしのためだったと思います。独特の麺で、削り粉を最後にふりかけてあったような・・・。私も現地で一度だけ情報誌を頼りに行ったことがありますが、もの凄く美味しかったと記憶しています。各地の美味しいものをいただく事は、旅の醍醐味と思います。

Anonymous:

kさま
その通りですよ、削り節はニボシの削り節でした。家庭で作る焼きソバと、どこが違うんでしょうか。20日 東條初恵

TF:

美味しそうな焼きそばですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)