株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  「ちこり」の誕生です、、5  (模型のちこり)

「ちこり」の誕生です、、5  (模型のちこり)

CIMG7240-1.JPG21日、やまなし女性異業種の会の会員は、岐阜県の、ちこり村を研修しました。ちこりが、誕生した瞬間です。写真は模型の「ちこり」ですが、実物のちこりも、模型にそっくりです、やまなし女性異業種の会員達は、珍しい高価な野菜、根っこの付いた「ちこり」をお土産に買ってきました。
2月22日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 「ちこり」のできるまで、、4  |  トップページ  |  次の記事 農家レストラン、、6  「菜っちゃんの野菜バイキング」  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
チコリとは?の質問に答えて
ヨーロッパ原産のキク科の野菜で別名アンデイープとも呼ぶ、もやしやスプラウトと同じ水耕栽培で作られる発芽野菜です。
日に当てないで栽培した芽のことで、白菜に似た食感、ほろ苦さと甘みのあるシャッキリした野菜です。
ヨーロッパでは日本のキャベツのように一般的につかわれており、サラダ、グラタン、スープなどの利用、また1枚づつはがして船形の器にして使います。

Anonymous:

yokoさま
そうですヨ、水耕栽培です、ほろ苦さがありますので、好きぶ好きの人があると思います。23日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)