株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  梨の実寮の寮生の踊りです、、4 (ソーラン節)

梨の実寮の寮生の踊りです、、4 (ソーラン節)

CIMG6991-1.JPG7日、白根地区市民文化祭で、梨の実寮の寮生が一生懸命に、森山流家元先生の踊り方を見ながら、ソーラン節を踊っています、写真をご覧のように決して同じ方向に、同じ動作をしていません。いかに御指導が大変であるか、おわかり、いただけると思います。もう10年以上御指導をなさっています。日常の生活は、施設でシイタケや梅の栽培をしていますが、教える指導者が勝つか、教えられる寮生が勝つか、ともに力を合わせて根気良く励んでいるそうです。(司会の先生の言葉)立派ですネ。(森山流家元、森山ヒロ子さんは前列左から3人目です)
2月7日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 梨の実寮の寮生の踊りです、、3  (絵日傘、、)  |  トップページ  |  次の記事 あしたの夢に、、、5 ( 最後は決まりました)  > 

コメント (3)

Anonymous:

yoko
写真をアップにしたらどの子もきらきらとした素晴らしい目をしています。がんばって生きている力をひしひしと感じます。胸がつまるおもいです。

Anonymous:

おどりは、ばらばらでも一つの事に心をあわせて努力。なにかきっと、学んだはずですね。

Anonymous:

yokoさま
見ていると、胸の詰まることばかりでした。感動です。10日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)