株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  小笠原小学校を美しくする会、2 (トイレを磨いて心も磨こう)

小笠原小学校を美しくする会、2 (トイレを磨いて心も磨こう)

CIMG7133-1.JPG14日、朝8時30分より、南アルプス市の小笠原小学校に於いて、トイレ掃除を行う前に、今沢市長より朝のご挨拶の中で、使い方ひとつでトイレを汚してしまうが、たぶん今日のトイレの掃除で、元通りのきれいなトイレに戻ると思う。利益追求だけでなく、すべての人が同じ目線で、謙虚に、気づきの心で、感じ会うことが大切であると話されました。この後、今沢市長をはじめ、内田健県会議員や、元衆議院議員の小野次郎さん、ジットの石坂正人社長、小笠原小学校の渡邉正義校長もみんな、トイレの掃除に加わって、参加して下さいました。御苦労様でした。
2月14日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 小笠原小学校を美しくする会、1 (トイレを磨いて心も磨こう)  |  トップページ  |  次の記事 今を語る会、、1   (2月の定例会)  > 

コメント (4)

Anonymous:

yoko
すごいですね!よくここまでやられると思います。

TF:

お掃除は、とっても大切なことだと思います。高校も朝のお掃除を、するところは大学進学率が高いと聞いたことがあります。情操教育ということでしょうか。

Anonymous:

yokoさま
どんなに、簡単な事でも、ひとつひとつ積み重ねないと、結果は出ません。16日 東條初恵

Anonymous:

TF:さま
そうですネ、トイレの掃除をしている高校は、非行が少ないと、言われています。16日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)