株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  ヒヨドリが、メジロのミカンを食べています。  ショツク、、、

ヒヨドリが、メジロのミカンを食べています。  ショツク、、、

CIMG6666-1.JPG29日、お昼に、メジロかナ、、、と思って外を見たら、メジロの3倍もあるヒヨドリが、メジロの餌台に上って、メジロ用のミカンを、アット言う間に食べてしまいました、(写真の鳥はヒヨドリです)餌台を作ってくれた大工さんに電話して聞いてみたら、ヒヨドリが、来るようになるともう、メジロは来ないと言われて、ショツクでした、木の枝のあるところに餌台を置くと、木にヒヨドリが止まってミカンを狙って食べにきますので、早々に木の枝がない、別の所に餌台を移動しました。そうしたら、2~3時間後に間もなく、メジロが飛んできました。ラッキーでした。
1月29日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 霧に包まれた、、、、、ロマンチックな夜、  |  トップページ  |  次の記事 ギョーザで、楽しい会話、、、  ( 美男、美女の会)  > 

コメント (3)

Anonymous:

yoko
鳥と知恵比べ、でもヒヨドリはどんな場所でも探してしまう貪欲なとりですから、ご注意を!
次から次へと移動するより他に手はなさそうです。
いっそのこと「ヒヨドリ来るな、メジロ来い」とでも看板をかけますか。

Anonymous:

yokoさま
最近では、ヒヨドリが憎らしく思います。30日 東條初恵

TF:

私もメジロ。ヒヨドリに、負けてなるものか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)