株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  お正月飾りの回収、、   (青少年育成)

お正月飾りの回収、、   (青少年育成)

CIMG6427.JPG14日、4時ころ、地域の子供たちが、太鼓をたたきながら、お正月飾りの回収にやってきました、軽トラックの後を、さい銭箱をもって歩いて回る子供たちもいます。さい銭箱の中を見たら1000円札がいっぱい入っていました。沢山の収穫で良かったネ。
1月14日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 イチゴ狩りに出向きました。 2    (甲府市小曲地区)  |  トップページ  |  次の記事 ドンドン焼き、、、(南アルプス市飯野地区)  > 

コメント (4)

Anonymous:

yoko
この行事は子供が大人になってからも思い出になります。
私たちの子供の頃は各戸で立てた門松を集めて「左儀長」(どんどやきのこと)をやり、この火でお餅を焼き、健康を祈願しました。

TF:

可愛い子供たちですね。この子達に幸あれ。

Anonymous:

yokoさま
ドンドン焼きの思い出は、小さい時から心に残る、楽しいお祭りでした。岐阜県でも同じでしたネ。15日 東條初恵

Anonymous:

TF:さま
ドンドン焼きは、子供たちに大きな夢あります。きっと大人になった時に、思い出されることでしょうネ。15日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)