株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ナンを焼いて、いる所です。

CIMG6049-1.JPG韮崎市の文化村、あひる市の、お祭り会場で、インドカレーにつけて食べるナンを焼きあげているところの写真です。最初は10センチくらいの大きさですが、焼きあがると、30センチ位に大きく膨れあがります、不思議な素材ですネ。
12月28日 東條初恵

インドカレーを作っています、、

CIMG6048-1.JPGスーリヤさんがインドカレーを作っている所です。37才のインド人ですが、日本語がとても上手で、ビックリしました。今、不景気で、お店で、お客さんが来るのを待っていても、なかなか売上が上がらないから、外に出てきて、お祭りで売っているのだそうです、努力をしていますネ。
12月28日 東條初恵

次郎さんのニュース解読、、2、  (韮崎市文化村で)

CIMG6045.JPG27日、午後1時~2時まで、次郎さん(元衆議院議員)のニュース解続を終えて、帰った人もいましたが、残った人達だけで記念の写真を撮りました。終了後、あひる市に出店しているインド料理、ナンとカレーと味噌大根を、みんなで食べながら楽しい、ひと時を過ごしました。
12月27日 撮影は次郎さんの奥様です。 東條初恵

次郎さんのニュース解読、1、  (韮崎市文化村で)

CIMG6041.JPG27日、午後1時より、韮崎市の文化村に於いて、あひる市が開かれました。先月(11月)から、文化村のあひる市にちなんで、次郎さんの、ニュース解続が開かれています、今回で2回目でしたが20人近い人達が集まり、とても賑やかでした、今月の課題は、今日(27日)の、山日新聞の世論調査について話されました。会場からは民主党がマニフェスト通りでなく、言ってる事と、やってる事が違う。総理大臣が母親から献金をもらっているが、相続税を払えば済む問題ではないと、怒りの声も上がっていました。
12月27日 撮影 東條初恵

干し芋です、、、(茨城県水戸市の産地名産)

CIMG6028.JPG茨城県水戸市の産地名産の干し芋が沢山(5キロ)贈られてきました。今から28年前からの、お付き合いの茨城県水戸市に住む木内令子さんは、当時茨城県農協中央会の女性次長をしており、台湾の農業女性の現場の取材を依頼されて、日本から6名が選ばれ、私も一員として参加しました事を、思い出しています、私も30才台から40才台にかけて、方々から講演依頼があり茨城県へは、何回もお招きいただき事に感謝しています。お芋ありがとうございました、
12月27日 撮影 東條初恵

霞ヶ浦のレンコンです。     (茨城県土浦市)

CIMG6026.JPG今から25年ほど前に、私がJA白根に生活指導課長として務めていた頃、日本農業新聞の特別通信員して、記者をしていました。当時、茨城県土浦市農協から通信員として活躍していた(久保田敏夫)さんから、霞が浦のレンコンが届きました、年一回毎年暮れになると、レンコンが届くたびに、当時の通信員研修でお互いに、良い記事を書くために研さんして、切磋琢磨してきたことが思い出されます。レンコンを見るたびに、、、、。
12月27日 撮影 東條初恵

お正月らしい、、、おモチです。

CIMG6023.JPG26日、夜、少し早い、お正月のおモチをいただきました。私の生まれた家は、2町歩ほどの大きい農家でしたので、暮れには父が臼とキネで母と一緒に、沢山の、おモチを何回もに分けてついてくれたことを思い出しました。23才で非農家へ嫁いだ私は、このおモチを見ると小さい頃の、モチつきの様子を思い出しました。届けていただいた玉穂の、内藤さんに感謝しています。ありがとうございます。
12月27日 撮影 東條初恵

可愛らしいネ、、、(若いセンスかな)

CIMG6020.JPG今日、社員から可愛らしい、若いセンスのプレゼントをいただきました、毎日、一緒に仕事をしていると、私が、明るい色を好んでいることが解るのでしょうカ。不思議ですネ、完全に見ぬかれています。これから毎日、ピンクのコースターで、コーヒーを飲むのが楽しみです、スプーンとホークの上に、黄色とブルーのお花がマグネットで突くようになっていたのには、驚きました、ありがとうございました。
12月26日 撮影 東條初恵

上手な絵手紙、、、  (加藤里美さんから)

CIMG6017.JPGクリスマスモート゛の、絵手紙がこんなに上手に描けるのですか、毎日、忙しく社会保険労務士のお仕事をしていながら、いつ書くのですか?、、 社会保険労務士から、絵手紙の先生に職変えしても、食べていけると思いますヨ、、笑い、、大笑い、、。
12月26日 撮影 東條初恵

クリスマスカードが届きました、(萌木の村、舩木社長より)

CIMG6012.JPG25日、自宅に帰ってテーブルの上に、置かれていたクリスマスカードを見てビックリ、早々にハサミで開いてみました。とっても夢のあるカードに、ハートが揺れてしまいました、列車の窓から、可愛らしいトナカイさんと、雪ダルマさんが、お顔を出しているのです、やったね~と一人で喜んでいました。舩木社長のお人柄が、1枚のカードから伝わってきました。
12月26日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11