株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  晩秋の名物、、、  (太陽と風に干されて)

晩秋の名物、、、  (太陽と風に干されて)

CIMG5542.JPG南アルプス市、桃園地区は、ほし柿の生産者が多く、今のシーズンは、柿が列をなしてキチンと並んで、干されています。この柿達は12月15日ごろをめどに、あんぽ柿として、関東へ関西へと出荷されていきます。
11月27日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 浅川院長先生を囲んで、2 (次郎さんと雑談会)  |  トップページ  |  次の記事 晩秋の風物、、、  (柿、)  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
吊るしたほし柿はのどかな農村の晩秋!ほっとします。
山梨の”あんぽ柿”信州飯田の”市田柿”ともに全国的に名の通った柿です。
お正月にこたつの上で干し柿でお茶を飲む楽しみですね。

Anonymous:

yokoさま
ころ柿や、アンポ柿はお年寄りに人気があるようですヨ。30日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)