株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

第一回収穫祭、、、2   (収穫祭のカレーライス)

DSC02034.JPGワーカーズショツプおへその、代表、五十嵐有子さんが、中心になって作った、野菜カレーです。白菜がいっぱい入って、高い山の上で食べるカレーは、見晴らしがおまけ付きで、とってもおいしかったでした。誘ってくれて、ありがとうございました。
11月28日 撮影 東條初恵

第一回収穫祭、、、1   (収穫祭)

DSC02023.JPG28日、午前10時より南アルプス市上宮地の天空舎において、秋の収穫祭が行われました。最初に、この土地の地学の学習をアルプス市の教育委員会から斎藤さんが来て話をしてくれしました。(写真)参加者が聞き入っている所です。
11月28日 撮影 東條初恵

お友達が増えました、、、(埴輪が、いっぱい)

CIMG5318-1.JPG埴輪のお友達がいっぱいに、増え賑やかになりました。とっても嬉しく、来年は、お友達の応援で、きっと良い年になりそうな気がします。
11月27日 撮影 東條初恵

晩秋の風物、、、  (柿、)

CIMG5540.JPG今年は、柿が不作で、柿を剥く農家も、いつもの年と違って、柿を沢山に仕入れることができなかった様ですが、この家の柿は(写真)、まだこれから柿を剥くのでしょうか、鈴なりになっています。一本の柿の木でも、当たりハズレがあるんですネ。
11月27日 撮影 東條初恵

晩秋の名物、、、  (太陽と風に干されて)

CIMG5542.JPG南アルプス市、桃園地区は、ほし柿の生産者が多く、今のシーズンは、柿が列をなしてキチンと並んで、干されています。この柿達は12月15日ごろをめどに、あんぽ柿として、関東へ関西へと出荷されていきます。
11月27日 撮影 東條初恵

浅川院長先生を囲んで、2 (次郎さんと雑談会)

CIMG5535.JPG25日、夜7時より、甲府市にある浅川内科小児科、浅川武彦院長先生を囲んで、次郎さんとの勉強会がありました。今回は、医療問題と、事業仕訳について活発な意見が出ました。民主党が政権を取って2か月が経過していますが、政治と金の問題で、ナンバーワンの鳩山さんと、ナンバーツゥーの小澤さんの問題が明らかにされず、選挙前のマニフェストも国民に掲げたばかりで、言ってる事とやってる事に違いがあり、政界の再編成をしなければ、うまく行かないという意見が飛ぶように出ました。
11月26日 撮影  東條初恵

浅川院長先生を囲んで、、1 (次郎さんと雑談会)

CIMG5537.JPG25日、夜7時より、浅川内科小児科医、浅川武彦院長先生を囲んで、次郎さんの勉強会が行われました、出席者は男女を問わず18人でした、毎月、その時々の話題をテーマに、みんなで集まって雑談会を開いています。今回は、元助産婦をしていた丹沢栄さんから、妊婦さんが安心してお産ができる様な病院をつくり、県内に1つ集中すれば、集中の原理で、まず1つキチットした病院があれば、安心して子供を産む事ができるのではないかと、問題提起をしました。
11月26日 撮影 東條初恵

赤い靴です、、、(甲府刑務所矯正展で)

CIMG5532.JPG23日、甲府刑務所矯正展で、購入した24cmの赤いクツです。今日、法人会の会議に初めて履いていきましたが、とっても皮が軟らかくて、履きやすく、購入して良かったと思っています、来年も刑務所の矯正展に行ってみようかナ。
11月25日 撮影 東條初恵

公益法人制度改革について、、、(甲府法人会)

CIMG5529-1.JPG25日、午前、甲府法人会館に於いて、総務委員会が開催されました。内容は、平成25年11月30日までに、公益法人制度改革についての、現況報告と、公益認定に係る今後のスケジュール等の意見集約を行いました。
11月25日 撮影は、甲府法人会職員の名取さんです。     東條初恵

はじめまして、、2    (子育て奮闘中です)

CIMG5520.JPG四国、香川県の香川建設ユニオンの発行する新聞に、住友由香里さんが載りました。5人の子供を授けてもらいご主人に感謝していますと、最初に書いてあります。ご立派です、なか、なかこの言葉は出てきません。素晴らしいお母さんですネ。由香里さんの前向きの気持ちは、チョツトした文章の中にも、出てきています。今日、リンゴと宮内庁ご用達の甘柿を送りました。5人の子供さんと最愛のご主人に食べてもらって下さい。
11月25日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11