株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  高尾市、、1     (南アルプス市飯野地区)

高尾市、、1     (南アルプス市飯野地区)

CIMG5498.JPG23日、南アルプス市飯野地区で、長い歴史のある五穀豊穣を願っての高尾祭りが開催されました。昔、私が小さい頃の高尾祭りは、人、人で道を歩くこともできず、押せ押せでやっと歩けるくらいの人混みでした、当時はサーカスが来たり、坂本冬美さんが、まだデビューしたばかりの時、路地で歌を歌っていたことを思い出します。現代はご覧の様に、見物客も少なく、年々、祭りもさみしくなってきていますので、神輿をかつぐ若者も大変です。
11月23日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 甲府矯正展会場、、、2 (甲府刑務所内)  |  トップページ  |  次の記事 朝顔の花に、さようなら、、  > 

コメント (6)

Anonymous:

yoko
ふるさとのお祭りは懐かしいですね。若者の頑張りが立派です。

giken:

また今年も高尾市がやってきましたね、古い伝統はいいものです、細い坂道をのぼったものです、

k:

地元のお祭りはどこも最近廃れ気味です。後世に必ず伝えなければなりません。

Anonymous:

yokoさま
地域の若い人が年々少なくなり、お祭りも大変のようです。25日 東條初恵

Anonymous:

gikenさま
高尾祭りは、昔、12月1日でしたが、最近では、祭りの日が、勤労感謝の日に変わりました。時代の流れでしょうか。25日 東條初恵

Anonymous:

kさま
伝統ある行事は、伝承していかなければなりませんが、先き行きが、さみしくなりそうですネ。25日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)