株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  倒産の修羅場を経験して、、  (勝ち残る経営)

倒産の修羅場を経験して、、  (勝ち残る経営)

CIMG4462.JPG1日、山梨県法人会連合会は県内の4つの(甲府、山梨、鰍沢、大月)単位法人会が、アピオに集まり、八起会の会長 野口誠一氏を迎えて、テーマ、勝ち残る経営、~倒産の修羅場を経験して~と題しての、お話をお聞きしました、倒産する会社はトップに、経営能力がないからだ、いつも後ろ向きで、自分に甘い、あの時あんな事が、なかったらとか、常に後ろを向いている社長だ、一方健全な会社の社長は、トップの資質が違う、1)絶対に金は借りない、2)絶対に手形は切らない、3)いざという時に、すぐにチェンジのできる人、4)設備資金は、お金がたまってから、仕事を天職と思っている社長だそうです。
10月2日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 法人会女性部のコーラス、、、、(大月法人会)  |  トップページ  |  次の記事 山梨法人会、、、、(税金教室について)   > 

コメント (4)

k:

コメントとても参考になります。最近私は、何事もプラス思考で考えています。

Anonymous:

yoko
倒産の修羅場をかいくぐって来た人の話は重みが違うと思います。

Anonymous:

kさま
なかなか、プラス思考にに考える人は、あまりいませんヨ。きっといい事が、あります。5日 東條初恵

Anonymous:

yokoさま
自分の、仕事を転職に考えていらっしゃるなんて、スゴイです、今の、若者は、ドンドン仕事を変えていきますが、えらい違いです、5日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)