株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ユリの花の香り漂う、、、  (甲府富士屋ホテル)

CIMG4792.JPG13日、午後、甲府商工会議所の130周年記念式典に参加してきました。富士屋ホテルの玄関に入ったとたんに、百合の花の香りが漂ってきました、黄色い百合の花でした、百合の花の香りは、なんとなく清潔感を感じます、私は百合の花が大好きです。
10月13日 撮影 東條初恵

創立130周年記念式典,、、、  (甲府商工会議所)

CIMG4787.JPG13日、午後2時より、富士屋ホテルに於いて、甲府商工会議所、創立130周年記念式典が開催されました。上原勇七会頭が、明治12年10月13日に山梨商法会議所が設立されて以来19人の歴代会頭が明治、大正、昭和、平成と引き継がれ、いままで、宝石やワイン、金融機関はもとより、中央線や、身延線の開発等を、そのつど役員が活躍され、現在に至って来ましたが、これから変貌する21世紀に向かって、先見性と、行動力を持って会員の皆様に、役職員が一丸となって、お役に立ちたいと申していました。
10月13日 撮影 東條初恵

しらね女連協、、、役員会

CIMG4794.JPG13日、夜7時30分より、栄養改善センターに於いて、しらね女連協の役員会を開催しました。今回は、11月11日に行われる、南アルプス市の女性模擬議会について、発言議員が、市会議員の森岡先生を交えて、ご指導いただいたり、当日、役員の傍聴と、12月の学習会の日程等を協議しました。
10月13日 撮影 東條初恵

絵本ハウスの2階から,、3    清里

CIMG4748.JPG12日、清里の黒井健、絵本ハウスの2階から眺めた、景色です。この周辺は、四季の景色が、とっても豊に楽しめそうな気がしましたので、また来たいと思いました。
10月12日 撮影 東條初恵

赤いポストの、はいしゃさん、2、(黒井健えほんハウス)

CIMG4746.JPG12日、清里の黒井健、絵本ハウスに展示してある絵の一枚(赤いポストの、はいしゃさん)(写真)です。ユニークな、森のはいしゃさんは、森の動物たちの歯の診察をも、してしまうと言うお話です。私も、(赤いポストと、はいしゃさん)の本と、(あしたは、なにいろ)の本を、2冊購入してきました。夢がいっぱいあって読むのが楽しみです。
10月12日 撮影 東條初恵

黒井健絵本ハウス、、、1   清里朝日ヶ丘

CIMG4759.JPG12日、午後3時、清里の絵本ハウスに行ってきました。ずいぶん前に、友達から黒井健さんのキツネの親子の絵ハガキをいただき、今日、絵本ハウスを訪ねてみました。黒井さんとは、お会いしたことがありませんが、一つ一つの絵を拝見したり、絵の文章を読ませていただき、人間らしい人となりと、ひじょうに五感の柔らかい、すべてを包み混んでしまう様な、夢のある人間の深さを感じました。
10月12日 撮影 東條初恵

御坂峠の天下茶屋,、、     素朴ですネ

CIMG4709.JPG11日、づーとここに居たいナ、と、思ってしまいました。こんなところで働けたら最高です。毎日、素晴らしい空気と目の前の大きな富士山と、遠くに見える河口湖と、美味しい空気と食べ物、太宰治が3ヶ月間、居泊まったわけが、痛いほど解りそうな気がします。
12日 撮影 東條初恵

これは何でしょうカ、??        芋だんごです

CIMG4737.JPG11日、天下茶屋のメニューにダンゴと書かれておりましたので、峠のダンゴも、美味しいのではないかと思い注文しました。出てきたダンゴは芋ダンコでした。ジャガイモをつぶして、丸くダンゴにして、二つ串にさして油で、揚げたダンゴの上にバターが、のせてありました。逸品です。とってもおいしそうに食べていたらしく、あい席に居た、新潟県から富士山の写真を撮りにきた男性が、美味しそうだから僕も注文しょうと言って、会話がはずみました。私も挑戦してみようと思いながら帰って来ました。
12日 撮影 東條初恵

なつかしい味噌おでん、、、、天下茶屋

CIMG4736.JPG御坂道の頂点、天下茶屋の味噌おでんの味は格別でした、コンチャクの上に乗せてある味噌が逸品でした。たぶん私の舌ざわりだと、味噌、さとう、ゴマ、クルミ、山椒の粒(実)がそのままとグリーンの葉が少々、入っていたような感じがしました。間違っていたらごめんなさい。私もこの味噌を作ってみようと思いました。
10月12日撮影 東條初恵

御坂道、、、  なつかしい旧トンネル

CIMG4710.JPG私たちが、若い頃は、現在のトンネルはまだ開通していなく、何十回か数えきれないくらい、このトンネルを通ったことか、雨や、雪の日は、狭い道で何回もカーブを曲がりきれず、ドキッとしてハラハラしたことが昨日のことの様に思い出されました。なつかしいトンネルを何十年ぶりに見ました。
10月12日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12