株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

さつま芋掘り、、、1      収穫の秋

DSC01896.JPG25日、午前9時30分より、シラネパックの畑で、さつま芋掘りを実施しました。多くの人が集まっていただき楽しい時間を過ごしました。足元には、イモがゴロゴロ転がっています。
10月24日 撮影 東條初恵

全管、間税会会長会議、  (東京局間連)

CIMG4922.JPG23日、午後2時30分より、東京都中央区(株)全日警プラザマーム7階に於いて、全管間税会、会長会議が開催されました。組織増強月間のため、会員増強、税を考える習慣、世界の消費税、図柄クリアーファイルの活用、税の標語、eーTAXの周知、サポーター制度の試行等の問題について、協議しました。私も、午後から、会社を出て出席しました。
10月23日 撮影 東條初恵

甲州ワインビーフのポワレ、、4 (YBS受賞コース)

DSC01871.JPG22日、夜、サドヤ、レストラン、(パヴィヨン、ド、サドヤ) シェフ、小野田圭介さんは、群馬県の出身、エコール、キュリネール国立卒業後、東京の一流ホテルにて、フレンチを修業、第3回4回と食の祭典山梨では、2回連続で受賞しています。今回出されたメニューは、甲斐のフレンチと、SADOYAのマリアージュと題して、YBS賞を受賞した、受賞コースでした。甲州ワインビーフのポワレは、SADOYAの赤ワインと、ブルーベリーワインの香り豊かな特性ソースがマッチした、とっても、とっても美味しいビーフでした。
10月23日 東條初恵

これは美味しい、3 ( 桃のコンポート添え)

DSC01874-1.JPG22日、夜、サドヤ、レストラン (バヴィヨン、ド、サドヤ)で、いただいた、(冷製フルーツグラタン、桃のコンポート添え)です。フルーツ王国山梨を目と、舌で味わって、ゆったりとした、落ち着いた時間を過ごさせていただきました。
10月23日 撮影 東條初恵

サドヤワイン、、2 (夜の庭園)

DSC01863.JPG22日、夜、サドヤ、レストラン、(バヴィヨン.ド.サドヤ)の前の写真です。特にシャトーブリヤンワインはとってもおいしく、国内や外国でも高い評価をいただいているようです、今度また、やまなし女性異業種の会の、仲間と一緒に、来たいナ、、、と、思いながら楽しい夜を過ごさせていただきました。
 10月23日 撮影 東條初恵

サドヤワインの歴史、1 勉強会

DSC01867.JPG22日、夕方6時、甲府駅北口のサドヤワインを訪れ、サドヤの歴史を学びました。ご案内して下さったのは、サドヤ4代目の、(写真中央)今井裕景社長です、サドヤは大正6年に創業、昭和15年には宮内庁に納入を開始し昭和44年には、皇太子殿下(現、天皇陛下)が、ご来臨を賜り、県内では歴史あるワイン製造会社です、倉の中までご説明いただき、ご案内の後、敷地内にある、レストランで、ワインにあったお料理でゆっくりと、美味しいワインをいただきました。
10月23日 撮影 東條初恵

ふすベニ色のコスモス、、、    (甲斐市双葉町)

DSC01839.JPG甲斐市、双葉町のコスモスばたけです、山口百恵さんが歌った、うすべに色のコスモスの花は、優しい色で、しかも、一斉に広い場所に咲いていると、しやわらかで人の心を引きつけます。秋の穏やかな陽に照らされて、もう少しゆったりとした気持ちを取り戻したいナ、と、思って、じっと見つめていました。
10月22日 撮影 東條初恵

地上デジタル放送、、、(地デジの説明会)

CIMG4918-1.JPG21日、午前10時より、南アルプス市農村婦人の家で、地上デジタル放送の説明会が開かれました。2011年度、7月24日でアナログ放送から、地デジ放送に移行になりますが、前もっての知識が必要とされます、現代の地デジの普及率は、全国で60、7% 山梨県では54、5%だそうです、今までのアナログテレビをみる場合は、地デジ対応するための準備をしなければなりませんが、1台につき1台のチューナーを買って、取り付けなければなりませんが、今、まだチューナーが高いため、来年になってでも遅くないそうです。
10月21日 撮影 東條初恵

:県政ひざづめ談議  2    (記念撮影)

DSC01862.JPG20日、午後4時、山梨県男女参画センターに於いて、山梨県の横内知事と県政ひざづめ談議を行った後、記念撮影をしました。当日になって体調を壊して、出席できなかった人2名は、とても残念でしたが、メッセージを代読して知事に伝えました。
10月21日 撮影 東條初恵

県政ひざづめ談義、、(山梨県知事と異業種の会)

DSC01861.JPG20日、午後4時より、山梨県男女共同参画センターに於いて、山梨県の横内知事と、やまなし女性異業種の会(12名)で県政ひざづめ談議を行いました。課題は、女性の社会参画を進めていくためにでした。女性が働くためには、若いお母さん達は子育てや、育児休業の問題が山積しています、3才未満の幼児は、預けるところもなく、待機児童となっているのが現状です、相談窓口を置いてほしいとお願いしました。又、お年寄りを抱えて勤務していると、いつ何どき、何が起こるかわからないので、安心して働いていられない等や、県内には、女性の指導者の若返りが必要ではないかと、問題点も出されました。
10月21日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11