株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

真清田神社、内側から、、、(愛知県尾張の国一之宮)

CIMG4652.JPG10日午前10時に家を出て、片道3時間、尾張の国、一之宮の真清田神社に湧水をいただきに行ってきました。いつも正面から写真を撮っていましたが、今回は歴史ある神社の、内側からの創りの素晴らしさを撮って来ましたので、ご覧になってください。
10月10日 撮影 東條初恵

詩と絵といろいろ展、、2 (山交百貨店5階、催事場)

CIMG4622.JPG9日、甲府駅前の山交百貨店5階で、開催されている、古屋久昭さんの{詩と絵といろいろ展}の、200展示の内の、一点です、この詩を読むと、古屋さんの、その場の状況が察知できるような、気がしてきます。絵画もいっぱい展示してあります。
10月9日 撮影 東條初恵 

詩と絵といろいろ展、、、、山交百貨店5階、催事場

CIMG4624.JPG10月9日~14日まで、甲府駅前、山交百貨店5階の催事場に於いて、古屋久昭さんの、65歳、到達記念として、表現と記録の自分史を、10代から、折にふれ関わってきた、表現の足跡を、展示総数200点を、一同に集め油彩、水彩、スケッチ、イラスト、カット、はがき絵、創作年賀状、絵手紙、人物、風景、ヨーロッパのスケッチ、山、花他、素晴らしい作品ばかりです。連休中、足を運んでみては、いかがでしょうカ。きっと心に満足感があると思います。
10月9日 撮影 東條初恵

台風が、通過した後、2、、(甲府盆地と青い空)

CIMG4596.JPG8日、午後4時頃の南アルプス市です、台風18号が通過した後、昨日からの大雨は、何もなかったかの様な、すっきり澄み切った、秋の青空と甲府盆地です。
10月8日 撮影 東條初恵

台風が、通過した後、、、(富士山と長い雲)

CIMG4603.JPG8日、午後4時、台風18号が過ぎ去った南アルプス市、ループ橋から見た写真です。富士山のまわりに雲がかかったときは、甲府盆地にはとっても強い風が吹きます、今日も午後から、風が強い日でした。テレビの予想だと、強い台風で本州縦断だと言われていただけに、南アルプス市は被害も少なく、本当に良かったと思いました。
10月8日 撮影 東條初恵

整理、整頓、、、すごい、スゴイ、、、

CIMG4509.JPGスゴイ、、素晴らしい、整理、整頓、一瞬、心が点になって、止まってしまいます。この道具の整理には驚いてしまいます。トイレの掃除の道具です、22ヵ所、全部の階に、この様に整えて整理整頓してあるのです。心までが綺麗になりそうです、
7日 撮影 東條初恵

名前が解りません、、、

CIMG4579.JPG花の名前が解りません、上品でとっても綺麗な花です。なんて名前の花だか解りません、中央市の内藤さんの所に、いっぱい咲いています。7日、南アルプス市の定例市議会が開催され、今日は、一日中、市議会の傍聴でした。
7日 撮影 東條初恵

キューイフルーツ、、、内藤園芸農園  (中央市)

CIMG4583.JPG中央市、内藤正信さんの、園芸農園のキューイフルーツです、少し小粒ですが、いっぱいに吊るさっています。1000坪の屋敷に、野菜、果物、花、鳥、今、ニワトリを隔離して、キジのタマゴを抱かせて、孵らせているそうです、ぼつぼつ孵りそうな時は、一晩中、寝ないで見てあげていることを聞いてビックリです。
 10月6日 撮影 東條初恵

アケビがいっぱい、、、内藤農園(中央市)

CIMG4577.JPG中央市にある、内藤正信、園芸農園のアケビです。少し紫色がかってきていますが、まだチョツト、早いようです、棚の下に、アケビがいっぱいに吊るさっています。秋でないと見ることができません。見事です。
10月6日 撮影 東條初恵/p>

農園からのお土産、、、内藤農園(中央市)

CIMG4584.JPG4日、トイレの掃除の後、皆で中央市にある、内藤農園に立ち寄り写真に写っている、リンゴ、トマト、甘柿、ゴーヤ、アケビ、百メ柿、ウコッケイのタマゴ、オクラの種、の他にブルーベリー、キューイフルーツ、銀杏の実を拾ったりして、1000坪の畑で自然に触れて、皆でとっても楽しい時間を過ごしました。
10月6日 撮影 東條初恵

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12