株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  信州善光寺、、、、ゴマ豆腐

信州善光寺、、、、ゴマ豆腐

CIMG4179.JPG甲府商工会議所女性部の友達が、商工会議所の全国大会へ出席したお土産として、信州善光寺のゴマ豆腐を届けていただきました。冷やして食べたら風味があって、とっても、とってもおいしかったです。感謝しています。ありがとうございました。
16日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 Jit、ジット 石坂正人社長に学ぶ、、2   |  トップページ  |  次の記事 中部横断自動車道、経済懇談会総会、、1  > 

コメント (2)

k:

信州善光寺ですか、本家ですね。私たち山梨県民になじみのある甲斐善光寺は、武田信玄が上杉謙信との川中島の合戦によって、この信州善光寺の焼失を恐れ移転目的で立てたお寺と私は記憶しておりますが?どーでしたっけ?

Anonymous:

yoko
甲斐善光寺はKさんの言われる通り、信玄は永禄元年甲斐に如来を奉遷したそうです。
今年4月~5月には「六善光寺同時ご開帳」で長野は7年に一度で673万人の参拝者、甲府はどうでしたか?
当県岐阜善光寺は信長が建てたとのこと、
全国に「善光寺」名の寺院は119ヶ所あり、平成5年には第1回善光寺サミットが開かれ10年毎に開催だそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)