株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  大きなさつま芋にビックリ、、、

大きなさつま芋にビックリ、、、

CIMG4024.JPG8日、今年はじめて、サツマイモを掘ってみました。いつもの年だと、10月の後半から、11月3日頃、異業種の会のメンバーが、全員で楽しみながら、サツマ芋を掘ると、大きい芋がゴロゴロと出て来るのに、今年はまだ9月なのに、こんなに大きな芋が採れたなんておかしい、地球温暖かで、2か月も早く撮れたのかと思ったら、元公務員の主人が、9月上旬に採れる苗を植えておいたそうです。他にも11月頃掘れる、お芋も植えてあるようですので、お楽しみにどうぞ、お出かけになってください。今日は、ぶ厚いさつま芋のテンプラをして、社員に食べてもらいました。
9月8日 撮影 東初恵

 <  前の記事 イヤリングのプレゼント,,..3組  |  トップページ  |  次の記事 選挙用の手造り看板、、、  > 

コメント (6)

k:

本当に大きいさつまいもですね。いつもより2ヶ月も早く収穫できてしまうと、何かあったのではと心配になりますよね。理由が解りひと安心ですね。

giken:

ジャンボさつま芋ですね、肥料が効いて大きくなったのでしょう、愛情をもってた証拠です。

Anonymous:

yoko
当方でも日曜日に試し堀をしたところ、この写真に負けない大きな芋が取れました。
サツマイモ作りは一切肥料をやらないのが基本です。
「紅あずま」はどうしても大きくなりますが、無肥料で作れば美味しくできます。来年の参考にして下さい。

Anonymous:

kさま
今度、お芋を掘ったときに、差し上げますネ 9日 東條初恵

Anonymous:

gikenさま
さつま芋のシーズンですネ、今度掘ったとき、営業に届させます、9日 東條初恵

Anonymous:

yokoさま
お芋の作り方は、参考にさせていただきます。9日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)