株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  生誕135年、、小林一三先生

生誕135年、、小林一三先生

CIMG2634-1.JPG小林一三先生、生誕135年、1873年1月3日~1957年1月25日まで活躍、日本の実業家とした名高い人でした。阪神電鉄、阪急百貨店、阪急阪神東宝グループの創業者であり、阪急ブレーブス宝塚劇団の創始者として関西を中心に活躍した、山梨県韮崎市生まれの郷土が誇れる財閥です、写真は韮崎市の商工会2階に展示してあります。
8月23日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 夏の終わりを告げています。   朝顔の花  |  トップページ  |  次の記事 古屋久昭、[詩と絵といろいろ展]  > 

コメント (6)

Anonymous:

yoko
小林一三先生が韮崎出身とはしりませんでした。山梨は実業化を沢山生んだ土地柄ですね。

k:

山梨にも数多くの創始者の方がいらっしゃいますが、共通していることは先駆者であるということです。他人には無い、個性が生きていると思います。学ぶべき点が数多くありますよね。

giken:

韮崎には小林一三と水上達三の二大実業家が生まれています、何れも日本を代表する我が国の経済の発展に貢献した方々です。

Anonymous:

yokoさま
全く驚いてしまいます、24日 東條初恵

Anonymous:

kさま
世に、名前を残すことは偉人ですネ。普通の人には、とてもできません。25日 東條初恵

Anonymous:

gikenさま
水上達三さんをパソコンで開いてみました。普通の人と、どこか違いますネ、立派です。25日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)