株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  エコ段ボール箱開発、、シラネパック

エコ段ボール箱開発、、シラネパック

CIMG3316.JPG25日、山日新聞の経済面(8面)に、シラネパックのエコ段ボール箱を 大きく取り上げていただき、朝から多勢の皆様から電話がかかって来ました。このエコダンボールの箱は、当社の工場長、(東條哲也)をはじめ、社員が一丸となって開発しました。新製品は、箱を組み立てると、ガムテープがなくても封ができる様に設計した、エコロジー化粧箱です。コストを抑え、デザイン性を高める事で包装紙も不要、箱の上面と底面を二重構造で強度を強め、組み立て作業も今までの4分の1になり、材料は35%削減、価格は20%抑え、農家や、観光農園向け、一般企業や運送業者にも販路を広げていきます。写真は地域の渡辺新聞店の社長が、早々記事をラミネートして届けてくれたものです。7月26日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 白根分団全体会議、、3 (南アルプス市赤十字奉仕団)  |  トップページ  |  次の記事 アプローズ創立15周年記念公演,   脚本 南かりん  > 

コメント (3)

k:

昨日の朝、私も拝見させていただきました。大きく取り上げられていましたね。努力の成果ですね。大変喜ばしいことと思います。

Anonymous:

kさま
社員が一丸となって勝ち得た、努力です。26日 東條初恵

Anonymous:

yoko
山日のコピーのFAX有難うございました。
画期的な開発をなしとげた工場長のアイデアに惜しみない賛辞を送ります。
こんなに素晴らしいエコ段ボール箱は日本で初めてと思います。注文が殺到しそうですネ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)