株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  織物と服織(はとり)で、栄えた町、、  (一宮七夕まつり)

織物と服織(はとり)で、栄えた町、、  (一宮七夕まつり)

CIMG2949.JPG毎年7月の、最終の日曜日前から4日間、一之宮の七夕まつりを訪れる人は、130万人の見物客と言われています。織物守護の服織神社ともいい、年一回、織物感謝祭として、一宮七夕まつりを開催しているようです。私も飾りを2本買ってきました、写真を良く見ると真ん中に矢の様な物が見えますが、これは黄色い糸巻きです。今日、さっそく会社の神棚に上げ賑やかになりました。
7月9日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 尾張りの国一之宮、、、3    水神舎湧き水  |  トップページ  |  次の記事 キンカンの花が満開です、、    、、甘~い香り、、  > 

コメント (3)

Anonymous:

yoko
仙台の七夕祭りに次いで大きな一宮七夕祭りです。
時間が取れれば見学されると真清田神社がより近く感じられることと思います。

Anonymous:

yokoさま
一度、行ってみたいです、9日 東條初恵

k:

私も知っているのでかなり有名なお祭りだと思います。夏はお祭りが多く、各地域が活気付いていいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)