株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  午後5時です、、、(鐘つき堂)、10    永平寺

午後5時です、、、(鐘つき堂)、10    永平寺

CIMG3141.JPG午後5時になるのを待って、鐘つき堂の近くに行ってみました。それは、それは、人間が時計の様に一秒の差もなく3名の雲水が、旗振りで刻を告げている姿に見入ってしまいました、ここまでやるのと、敬服してしまいました。
7月20日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 巨大な大木ばかりです。、、、9 永平寺  |  トップページ  |  次の記事 七夕まつり(飾り)、、1 ( 愛知県一宮市、真清田神社)  > 

コメント (2)

yodarie:

永平寺の画像を見てとても懐かしく初コメントです。
私の家も曹洞宗です。嫁ぎ先も曹洞宗だったらいいな・・との心配も空しくずっと実家にいます(恥)
ちょうど20年前に永平寺の体験修行に参加しました。裸足・素手でのトイレ掃除に質素な食事と驚くべき体験でしたが、一番忘れられないのは夜明け前の座禅時の静けさです。僧侶の衣ずれの音以外何も、風の音さえも気こえない静けさでした。あの静けさをもう一度体験したい・・と願ってます。

Anonymous:

yodarieさま
文面から、私の想像している以上の厳しさを感じます、、すごい体験でしたネ、20年も前にその機会を得たことと、体験した事はスゴイです、もう一度、体験しょうと言うチャレンジ精神がご立派です。20日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)