株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  (修行僧)雲水達が、、4   (座禅を組む場所)

(修行僧)雲水達が、、4   (座禅を組む場所)

CIMG3084.JPG永平寺には、今も、200人を超える雲水達が修行をしています。写真は、毎日、雲水達が座禅を組んでいる場所です。毎年12月1日~8日まで、1日12時間以上ただ、ひたすらに座禅を組む、修行があるそうです。、立つ時は、食事の時と、トイレに行く時だけで、終わったときは、すべての雲水が、足が痛いと言っているそうです。道元禅師の、ものすごい教えが今も尚、変わらず、引き続がれていることに感動しました。
7月19日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 永平寺の、手洗い水です、、3  |  トップページ  |  次の記事 長ぁーい、、階段ばかりです、、、5  > 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)