株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  尾張りの国一之宮、、、3    水神舎湧き水

尾張りの国一之宮、、、3    水神舎湧き水

CIMG2924.JPG8日、水神舎の中には、自分の顔を深い井戸の中に写してから、お水をいただきます。写真は、お水をいただく前に、ご自分の姿勢を正してから、汲むようにと書かれています。大きな鏡の横には、(御鏡に心を写し、姿を正しましょう)と、左上(写真)に書かれています。正面の鏡に写って写真を撮っているのが、私です。ご覧ください。
7月8日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 尾張りの国一之宮、、、2    龍神から出る湧き水  |  トップページ  |  次の記事 織物と服織(はとり)で、栄えた町、、  (一宮七夕まつり)  > 

コメント (6)

giken:

随分遠くまでお水とりに行くのですね、ご利益も大きいでしょう、交通事故に気をつけて下さい。

Anonymous:

yoko
一宮市は真清田(ますみだ)神社の門前町として発展した街です。
門前市は3と8のつく日に開かれ「三八市」と呼ばれ、江戸時代から木綿や衣料品が中心の市であった。
 鳥居の先は服飾品の仲見世がずらっと並び、お客は竜神の お水をいただき商売繁盛祈願した。
昭和30年代から50年代位まで繊維産業の最盛期には一宮市と岐阜市は隆盛を極めました。
真清田神社のお水は歴史ある商売繁盛のお水です。

k:

一生懸命に、また真剣に写真に収めようとされている姿がとても印象的です。はるばる遠くまで行かれた御利益は必ずあると思います。

Anonymous:

gikenさま
ご心配ありがとう、ございます。往復600キロ、1人で運転はつかれました。

Anonymous:

yokoさま
鳥居の前に服飾品のお店が、いっぱいにあった後は、残っていました。9日 東條初恵

Anonymous:

kさま
一人では、写真が撮れませんので、鏡に映って、思い出となって良かったです、9日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)