株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  道の駅、とみざわ  (巨大のタケノコモニュメント)

道の駅、とみざわ  (巨大のタケノコモニュメント)

CIMG2507.JPG国道52号線、山梨県の南玄関ともいえる、南部町にある「道の駅」とみざわの、タケノコモニュメント(写真)が目印で車で走っていても突如、目の前に超巨大のタケノコが現れてちょつとビックリします。この地域の特産品はタケノコです。春にはタケノコ祭りが行われ、売店には四季折々の特産物が陳列してあります。
7日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 焼津魚センター、、、(まぐろ街道、70店が集合)  |  トップページ  |  次の記事 身延町、特産ゆばの里  > 

コメント (4)

Anonymous:

yoko
南部や富沢のたけのこは産地で有名ですが、この巨大なタケノコモニュメントにはびっくりです。

k:

2.3年前に家族で「たけのこ祭り」に行ってきましたが、新鮮なたけのこが通常の価格よりお手軽で販売されていた記憶があります。たけのこご飯や煮物などにしてたくさん食べました。道の駅はこのように、その地域の特産のものを安く販売しており私は大好きです。県内にたくさんの道の駅がありそれぞれの特色を比較してみるのも面白いですよ。

Anonymous:

yokoさま
道の駅にふさわしい、ビックな竹の子のモニュメントですので、見逃すことは、ないですよネ8日 東條初恵

Anonymous:

kさま
家族で、道の駅周りも楽しいですね、kさんの奥さんはお料理が上手そうで幸せですネ 8日東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)