株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  組のセギ掃除です、、  (ドブ掃除)

組のセギ掃除です、、  (ドブ掃除)

CIMG2497.JPG7日午前6時30分頃より、飯野地区6組の年一回の、セギの大掃除で全戸が出労しました。私は大勢の人の声と作業の音で、日曜日なのに目をさましてしました。8時過ぎには、セギもすっかり綺麗になり、掃除が終わりました。この後、9時30分より、組の男女が一同に集まり、バスに乗って静岡方面へ慰安に出かけます。
7日 撮影我が家のベランダから撮りました  東條初恵

 <  前の記事 徳江陽子さん、、(ピアノリサイタル)  |  トップページ  |  次の記事 焼津魚センター、、、(まぐろ街道、70店が集合)  > 

コメント (4)

Anonymous:

yoko
梅雨前にドブ掃除をすると夏になって蚊が出ないし、異臭がしないので、この時期が最適です。生活環境の保全には労多くかかりますが、当地でも自治会総出で行います。

k:

私の近所は、毎年4月の第一週の日曜日に自治会総出で行います。日頃あまりゆっくりと会話をすることのできない近所の方々とのコミュニケーションの場でもあると私は考えています。掃除後に慰安旅行という企画も大変面白く、良いものですね。参考になります。

Anonymous:

yokoさま
お掃除したせいか、寝ていると川のながれる音が聞こえてきます。情緒があります。8日東條初恵

Anonymous:

kさま
どこの地域もみんな、環境問題に一生懸命に取り組んでいますが、やはり、お隣さん同士の会話も必要でしょうかネ8日
東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)