株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  これは何でしょうか、、、?   (サッカーボールかな)

これは何でしょうか、、、?   (サッカーボールかな)

CIMG2445.JPG南アルプス市徳永にある、南岳荘の介護士、青柳眞実さんが作ったサッカーボールのおにぎりです。青柳さんは、子供が小さい頃、サッカーを一生懸命に練習している姿を見て、お弁当には、サッカーのおにぎりを作って持たせたそうです。今度は、介護施設で、サッカーボールのおにぎりを(海苔を6角に切って)1枚、1枚、おにぎりに貼り付け、手間がかかりますが、お年寄りに夢を与えています。
6月1日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 シャンソン歌手、、、(小倉浩二さんと一緒に)  |  トップページ  |  次の記事 萌木の村、、  (森のホテル、ハット.ウォールデン)  > 

コメント (2)

k:

サッカーボールのおにぎり、美味しそうですね。食べてしまうのがもったいないですね。よく子供の時に、母親がりんごをウサギにかたどって切ってくれてお弁当に入れてくれたことを思い出しました。手間をかけてくれた食事って特に愛情を感じますよね。

Anonymous:

kさま
kさんのお母さまは、優しい人だったんですネ、大人になると、いろいろな、思い出が、思いだされます。ネ 6月1日
東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)