株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  一之瀬窯、、(雑器市の出店)

一之瀬窯、、(雑器市の出店)

DSC01070.JPG写真は、一之瀬窯メンバー5人が、アヤメフェアーに出店している様子です。地元の桃の木の灰を燃やして釉薬作っているそうです。色調を末永く楽しめると聞きました。白いボーシをかぶってテントの下に、座っているのが土屋たまよさんです。
5月11日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 一之瀬焼、、(土屋たまよさんの 作品)  |  トップページ  |  次の記事 女連協総会、、1  (南アルプス市)  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
地元の桃の木の灰から釉薬を作り、それが色調を末永く保てる効果になっていることを聞き驚きました。
選定した桃の木の枝を有効利用しまさにエコの先駆けです。

Anonymous:

yokoさま
地元の桃の木の釉薬を使って、こんなに素晴らしい陶芸ができるなんて私も知りませんでした。5月12日東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)