株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  世界で一番なが~~い、、ベンチの前で

世界で一番なが~~い、、ベンチの前で

DSC00711.JPG世界一長いベンチを背に、隣には、岩壁の母の歌が詠まれていました。岩壁の母の歌詞が、石川県と、かかわりがあるから、ここに碑があるとガイドさんが説明していました。一番左の若い美人は、法人会の事務局さんです。
4月27日 東條初恵

 <  前の記事 世界一なが~~~い、ベンチ、、、(石川県増穂浦海岸名物)   |  トップページ  |  次の記事 しらね女連協役員会、、(総会に向けて再検討)  > 

コメント (3)

Anonymous:

yoko
「岩壁の母」がここにあるなんて新発見です。舞鶴ばかりと思っていましたから。

Anonymous:

yokoさま
舞鶴と岩壁の母のつながりは、何ですか4月27日 東條初恵

Anonymous:

yoko
「岸壁の母」”菊池章子の歌”⇒舞鶴港
昭和25年ソ連の抑留から開放されて引揚げ船で帰って来る息子を6年間も舞鶴港の岸壁で待った母、端野いせをモデルに映画化、また昭和29年菊池章子のこの歌が百万枚の大流行となった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)