株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

しらね女連協役員会、、(総会に向けて再検討)

CIMG2020.JPG27日午後8時より、しらね女連協は、総会に向けて、手落ちがないように再度集まって、市会議員にも出席していただいき、協議事項を再検討しました。来る5月1日の総会に余裕を持って集まり、多くの人に呼びかけ、集客のお願いをしました。右端で立ってお話している人が森岡市会議員です。
4月27日 撮影 東條初恵

世界で一番なが~~い、、ベンチの前で

DSC00711.JPG世界一長いベンチを背に、隣には、岩壁の母の歌が詠まれていました。岩壁の母の歌詞が、石川県と、かかわりがあるから、ここに碑があるとガイドさんが説明していました。一番左の若い美人は、法人会の事務局さんです。
4月27日 東條初恵

世界一なが~~~い、ベンチ、、、(石川県増穂浦海岸名物) 

DSC00709.JPG世界一なが~~~いベンチです。あすなろの木で造られていて、腐りにくく、白アリも、寄って来ないくらい長持ちがするそうです。長さは460mもあります。1600人が一同に座れ、これ以上長いベンチは地球上には存在しないそうです。ギネスにも掲載されています。夕日がしずむ美しい景色をゆっくり眺められると、観光のスポットになっているようですが、デートのベンチには、少し長すぎる様な気がします。
4月27日 東條初恵

千里浜海岸なぎさドライブウェイ ,2、、(石川県)

DSC00683.JPG8キロに渡る、なぎさのドライブウェイを楽しんだ後、甲府法人会の飯島会長を囲んだメンバーです。海のない山梨ですので、海岸ドライブには歓声が上がっていました。
4月27日 東條初恵

千里浜海岸なぎさドライブウェイ、、(石川県)

DSC00680.JPG海岸線をやく8キロ、車で通れるドライブウェイ(砂浜)として全国でも、有名になっています。この海岸は、海水がしみこんでも、細かい砂なので波打ちぎわを、バスが片側の車輪を、海の中に落として走っても平気です。、遠浅の海は潮干狩りや、海水浴場でも知られています。海鳥が幸せそうに、遊んでいました。
4月27日 撮影 バスの中から 東條初恵

市川団十郎第11代目  (着用の襦袢)

DSC00943.JPG市川宗家寄贈の、第11代目使用の、海老模様の襦袢です。実物を見ると、大エビがまるで生きている様に見えました。立派な襦袢でした。
4月26日 撮影 東條初恵

歌舞伎文化公園、、2  (ぼたん祭り)

DSC00932.JPGぼたん祭りの会場には、すごい人でいっぱいでした。お祭りにちなんで、ぼたんの苗木や、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、今川焼、食べ物屋さんがいっぱい並んでいました。
4月26日 撮影 東條初恵

歌舞伎文化公園、、(ぼたん祭り)

DSC00929.JPG25日、26日の両日、市川三郷町の歌舞伎文化公園の牡丹祭行われました。牡丹は市川団十郎家の家紋ということで、公園には、赤、白、黄色、ピンク、ぼたん色の牡丹の花が咲き、訪れた多くの人に感動を与えてくれました。
4月26日 東條初恵

富士山の上の、、(かさ雲、、)

DSC00924.JPG今日の山梨は、澄みきった青空の下で、暖かな一日でしたが、富士山の五合目あたりから頂上まで、笠雲がでていました。手前の緑は、つい先日(12日)の桃源郷マラソンの時には、あたり一面にピンク色でにぎやかだった桃の(花)木です。すっかり緑に変身しました。
4月26日 撮影 東條初恵

やっと葉が出て来ました。  (ほうれん草)

DSC00920.JPG初めて蒔いた(ほうれん草)、やっと葉っぱが出てきました。ここ2、3日前、地続きの小さな畑から採ってきて、朝食に新鮮なほうれん草をいただいています。笛吹市の飯塚秀平さんに、石灰を少しまくと、良いホウレンソウが取れると聞きましたので、その通りにしてみました、右側の列から、少し遅れて左側の列をまきました。一番左の列は小松菜です。やっと食べられる様になり、幸せを感じています。
4月26日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11