株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  会長ブログ >  安藤家住宅、、5 (重要文化財の松)

安藤家住宅、、5 (重要文化財の松)

CIMG1690.JPG300年の時を超えても、まだ元気な赤松です。前方に伸びている枝は太く長いものです。この松は昔、滝沢川の堤防にあって、流されない様に移したという言い伝えがあるようです。長い歴史を物語っています。
 4月7日 撮影 東條初恵

 <  前の記事 安藤家住宅、、2 (男性用トイレ)  |  トップページ  |  次の記事 さつき会のメンバー、、(4月定例会)  > 

コメント (4)

Anonymous:

yoko
南アルプス市の天然記念物「安藤家の避雷針の松」は樹高19m、樹齢350年。
明治末期に取り付けられた避雷針は今もその役割を果たしているという立派なものだそうです。

Anonymous:

yoko様
いろいろと調べていただいてありがとうございます。 4月7日 東條初恵

由江:

「安藤家住宅」があるのは知っていましたが
こんなに立派なお屋敷なんですね!
一度訪れてみたいと思いました。 

Anonymous:

由江さま
 入館料300円です、一度訪れてみてください。4月9日 東條初恵

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)