株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

信玄堤の桜です、、2 (今、撮ったばかり)

CIMG1434.JPG信玄堤は、ハイキングコースに、ジョギングコースに、バーベキュに一年中多くの人が、楽しんでいる場所です。
3月26日 撮影 東條初恵

信玄堤の桜です、、1 (今、撮ったばかり)

CIMG1433.JPG26日、お昼休みに先輩が勤める、吉運堂、竜王バイバス店にハンコを頼みに行きながら、信玄堤の桜の花が、風に揺られてとても、綺麗だったので写真に撮って山梨の桜を発信いたします。ご覧ください
3月26日 撮影 東條初恵

しらね女連協役員会、、(総会に向けて)

CIMG1428.JPG25日、午後7時30分より、白根支所に於いて総会に向けての理事会を開催しました、総会の役割分担、記念行事、記念品等の選択や、2月に行われたハーモニーフォーラムの反省など活発の意見が出ました。理事の中に、森岡市会議員(女性)も毎回、参加して南アルプス市の現状と課題を投げかけて下さいますので、とても参考にさせていただいています。
3月25日 撮影 東條初恵

厚生保護法人、(山梨以徳会理事・評議員会開催)

CIMG1400.JPG25日ホテルクラウンパレス甲府に於いて、山梨以徳会の理事、評議委員会が開催されました。写真は保護観察所の前川統括課長が最近の刑務所の犯罪者が高齢で病気を持った人が多く、初犯は3割、再犯者が事件の6割をおこし、高齢化が進んでいる為、実情を見ると高齢者の再犯者が2倍にもなり、保護観察所からは、6か月を過ぎると出なければならず、受け皿の対応に悩んでいると、おっしゃっていました。
3月25日 撮影 東條初恵

ひと隅を照らす灯り、、2

CIMG1396.JPGシラネパックの会社の玄関先で、社員が帰ってから、明日の朝まで一晩中、プルーの灯りをともして、会社を見守ってくれています。心に安らぎも与えてくれます。
3月24日 撮影 東條初恵

ひと隅を照らす灯り、、

CIMG1389.JPG昼間でも、ひと隅を照らす灯り、、が、大好きです、忙しい、あわただしい心の隅を、照らしてくれます、私もお部屋のかた隅にいつも、灯りをともし続けています。だから、灯りはとても気になります。
3月24日 撮影 東條初恵

春を、生ける、、旬

CIMG1388.JPG会議の終了後、ホテルのロビーに綺麗に、春を生けてある壺の花に、目ひかれました。壺の中でも、背が高くピンク色の細かい花は、昔、私が小さい頃、実家の庭先に咲いていた事を思い出しました。
 3月24日 撮影 東條初恵

山梨県森林土木コンサルタント、、(理事会)

CIMG1393.JPG24日 森林土木コンサルタントの理事会が(理事12人)甲府市内で行われました、地球温暖化対策の取り組みが、あらゆる産業で進められる中、森林、林業の分野が、果たす役割の大きいことは御存知だと思いますが、森林が山梨県の大部分を占めている本県にとって積極的な森林、林業への取り組みは、時代の要請になっています。森林、林業の振興に欠かせないのが森林土木事業の推進です、牧村隆幸理事長他、コンサルトの職員も大変でしょうが頑張ってほしいと思います。(写真は理事長他幹部職員です)
 3月24日 撮影 東條初恵/p>

ゴージャスな生け花、、(桃の花)

CIMG1369.JPGホテル富士の玄関先に大きくのびのびと、今の旬が活けてあり、心を引き留められました。桃の花です。(写真)
 3月23日 撮影 東條初恵

シャンソン歌手、2、(小倉浩二の夕べ)

CIMG1378.JPG甲府商業高校の同級生3人と、浅川病院の院長先生のご夫婦と、元学校の校長先生と6人で、シャンソン歌手、(写真の中央)小倉浩二の夕べを聴きに行って来ました。シャンソンの歌詞は、物語の様な流れで、心にゆとりを持たせてくれます。とっても楽しい夕べでした。
 3月22日撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11