株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

花の湯、、2   (富士宮市)、

CIMG1052.JPG花の湯の玄関先には、パンジーの寄せ植えがいっぱいありました。イキイキとしていて、良く手入れがゆき届いている感じがしました。
3月3日 撮影 東條初恵

花の湯、、1   (富士宮市)

CIMG1047.JPG富士山本宮浅間神社のお参りの帰りに、花の湯を見つけました。階段はもとより)写真)すべていたるところに、お花がいっぱいに咲いていました。あまりに綺麗だったので、友達と2人で早々に飛び込みました。そこは韓国風で麻をかぶって入る風呂に驚きましたが、面白い体験でした。
3月3日 撮影 東條初恵

有名な、富士宮の焼きそば、、、2

CIMG1045.JPG写真は一人前のヤキソバの量です。ヤキソバの麺の他に、豚肉いっぱい、キャベツはドッサリ、イカもいっぱい、たまご1つ、豚肉の揚げたまも入り、最後にニボシの粉と青のりいっぱい、紅ショウガを載せて出来上がりです。焼いているところを見ていると、とてもこんなに食べられないと思ったのですが、アット言う間にペロリと食べてしまいました。とってもおいしいヤキソバでした。
3月2日 撮影 東條初恵

有名な、富士宮の焼きそば、、1

CIMG1043.JPG富士山本宮浅間神社の参拝は午後8時と、決めていましたのでその前に、地元の人に、有名な富士宮のヤキソバの一番おいしい店を教えてもらいました。神社から東に歩いて300mくらいの所でしたが、この町では知らない人はないと言う、この道43年ヤキソバを焼き続けています。目の前でお姉さんが焼いてくれました。ご主人が遠く山梨から来てくれたから、と言ってジャガイモを、皮のまま油で揚げた一品をサービスして下さいました。
3月2日 撮影 東條初恵

浅間大社の湧玉池、、(午後8時)

DSC00387.JPG広々とした境内の中には湧玉池があります。富士山の雪解けの水が何層にもなった地下溶岩の間を、1000年もの長い年月を得て、通り抜け出た湧水として知られています。昨日は友達といっしょに、会社の神棚に上げる、お水をいただきに行ってきました。写真は湧水が湧き出ているところです。
3月1日 撮影 東條初恵

富士山本宮浅間大社、(駿河国一之宮)

DSC00375.JPG写真は静岡県富士宮市にある浅間大社の桜門です。間口4間、奥行き2間半、正面、左右脇に扉が付いています。徳川家康公、寄進の神殿として文政2年に制作されたそうです。本宮の境内は17000坪の広さで、こんなに広い神社があったのか、びっくりしました。春のお水をいただきに行ってきました。
3月1日 撮影 東條初恵

本栖湖と与謝野晶子、、

DSC00373.JPG本栖湖畔に与謝野晶子の卑がありました。「本栖湖をかこめる山に静かにて、鳥帽子が岳に,富士おろし吹く」、と書かれています。きっとこの場所に立って読まれたと思います。雰囲気が伝わってきました。
3月1日 撮影 東條初恵

富士五湖シリーズ、、(本栖湖) 

DSC00374.JPG今日の、本栖湖は周辺の山々が半分くらい雪交じりでした。湖も白くぼんやりとしていて、観光客はいませんでした。車で富士宮へ行く途中、友達と二人でに立ち寄ってみました。
3月1日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11