株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

観光イチゴ狩り園、、3 (研修終了後)

CIMG1097.JPGなんて幸せそうな、お顔でしょうか、幸せいっぱい、イチゴいっぱい、当分イチゴは、食べなくてもよさそうですネ。
3月4日 撮影 東條初恵

観光イチゴ狩り園、、2 (研修終了後)

CIMG1099.JPGいちご園の温室の中で、真っ赤な大きいイチゴを見つけて、一斉にお口に入れています。美味しい、美味しいと、聞こえてきそうです。
3月4日 撮影 東條初恵

観光イチゴ狩り園、、1 (研修終了後)

CIMG1092.JPGつい先ほどまで、リサイクルの勉強を済ませてから、近くにある観光農園で、イチゴ狩りをして楽しんでいる所です。赤いイチゴを探している人。大きなお口をあいて、ミルクをつけて食べる人それぞれです。楽しい光景です。
3月4日 撮影 東條初恵

甲府市リサイクルプラザ研修、3 甲府商工会議所女性会 

CIMG1088.JPGリサイクル自転車の説明です。駅の周辺に置き去りにしてある、自転車を、悪いところの部品を取り換えて、リサイクル自転車として、年に2、3回売りに出しているそうです。金額は2000円~3000円の格安だそうですが、見るからに新品のように見えました。ほしい方は本当にお買い得だと、思いました。
3月4日 撮影 東條初恵

甲府市リサイクルプラザ研修、2 甲府商工会議所女性会 

CIMG1086.JPGゴミへらし隊の黄色いジャンバーをご覧になってください、女性会の会員に、分別だけはしっかりして下さい、ボンベなどは入れない様に、充分ご注意をお願いしますと、市の職員が説明をしているところです。
3月4日 撮影 東條初恵

甲府市リサイクルプラザ研修、1 甲府商工会議所女性会 

CIMG1075.JPG甲府商工会議所女性会は4日午後1時30分より、市内にある市の環境センターを研修しました。環境部 減量課のゴミへらし隊の、お話を聞きました。毎日出るゴミで一番たくさんでるゴミは、布と紙38.4%、2番目はプラスチックのゴミ21.8%、3番目は 生ゴミ21.8%、だそうですが、生ゴミから出る水分が多いので出すときには、一握り手でしぼってから出してもらうと、ゴミの量が少なくなるので、ご協力を、お願いしますと言われました。大変良い勉強になりました。
3月4日 撮影 東條初恵

さつき会のメンバー、、(3月定例会)

CIMG1064.JPG毎月月はじめに、定例会を開き県内はもとより、政治経済の情報交換を活発に重ねています。毎回、当番が情報交換の内容をノートに記して、次の人に回しています。今日は雑談の中で、火鉢を実家に行ってもらってきて、会社の研修所に置いたけど、それに付随する物が多いと言う事です。まず、火をつまむ火バシ、火起こし、灰、残った火を消す消壷、(消しつぼ)等、簡単に考えていたけど、使うまでには大変だと言うことでした。
3月4日 撮影 東條初恵

初雪です。 (我が家の庭先、夜9時)

CIMG1071-1.JPG今日昼から、降り始めた雪がまだ降り続いています。我が家の庭の木々も雪帽子をかぶって寒そうです。今5cm積もっています。心配なのは、春を前にしての雪は、これから間もなく咲く、サクランボの花や、果物の花などの眠っている芽が凍ってしまわなければいいのですが、心配になります。
3月4日 撮影 東條初恵

聖マリアンナ医科大学病院、2、(神奈川県川崎市)

CIMG1054-1.JPG病院構内の混みいった様子(写真)です。いつも大型バスでいっぱいです。田舎者は戸惑ってしまいますが、毎回、受信する時に東京に住む、ミス世田谷が病室まで同行して、教授先生にいろいろと質問してくれます。どちらが親なのかわからない様な、年齢になってしまいました。
 3月3日 撮影 東條初恵

聖マリアンナ医科大学病院、、(神奈川県川崎市)

CIMG1058.JPG聖マリアンナ医科大学病院で2年前に、右股関節の手術をしてから、6か月に一度、定期健診に通っているのですが、病院の構内は、何秒おきかにバスの出入りがあり、あわただしく、遠く山梨から車で行くと駐車場に悩まされます。今日も駐車場の確保と診察で5時間半もかかってしまいました。1日がかりでとても疲れました。正面の青いテントは、各方面行きの、バスが止まる所です。
 3月3日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11